逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

はじめまして♪

 

はじめまして、おぴひなです。

 

f:id:opihina:20170530120626j:plain

 

身長は156cm、体重は40〜41kgを行ったり来たり、バストはF65です。

  

私は、iHerb (アイハーブ) をはじめとする海外からの個人輸入がとっても大好きで、今ではすっかり海外美容信者になっています。

 

とは言っても、安易な気持ちで化粧水や美容液などの、いわゆる基礎化粧品には手を出しません。

 

その理由はただひとつ。

 

訳のわからない化学成分が肌の上にずっとのっているのが不快で仕方ないからです !

 

どんなにオーガニックを謳ってあろうが無添加を謳ってあろうが、ひとつでも自然界に存在しない成分が入っていたら、すっごく気持ち悪くてダメなんですね。

 

使っていて、心も肌もちーっともトキメキません。

 

それに対して、"完全" 無添加の基礎化粧品や100%植物原料の美容オイル、フローラルウォーターのように、口に入れても良いくらいのコスメは大好物です♪

 

あとは、お化粧をしたくないが故にスッピンで過ごせる職業を選んでしまうくらいメイク関係は大の苦手ですね。

 

そういうわけで、私のブログでは、石鹸や入浴剤などのお風呂コスメを使った美容や、健康食品や飲みものによるインナー美容、海外ダイエットサプリのお話が中心になります。

 

そんな私に美容を好きになるきっかけを作ってくれたのは、高校に入った時に出逢ったとても美しい女の子でした。

 

"あの子になりたい"

 

ただその思いだけで自分を変えることに夢中になり、美容に良いと言われることにはあれこれ手を出してきました。

 

だけど、どんなにお金や時間をかけても大きな変化は見られず、悔しくなったり悲しくなったり、「何のために生きているんだろう?」と自分の容姿が憎い日だってあります。

 

それでも美容がやめられないのは、不満だらけの容姿を "逆転" させて、あの子みたいな "美女" になることをこれっぽっちも諦めきれないからです。

 

そこで付けたブログ名が『逆転美女』。

 

なんだか女の欲望が詰まったような名前ですが (笑) 、そんなガツガツした内容ではなく、個人輸入やお風呂の時間を楽しんでいるワクワクハッピー系の明るいブログなのでご安心くださいね♪

 

それではどうぞよろしくお願い致します。