
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

チャーチョムエクストラを1箱飲み終えての感想♪

 

最近食欲がありすぎて、食べては後悔の繰り返し。

 

落ち込んでもどうにもならないので、数年ぶりに海外の食欲抑制系サプリメントを買ってみました。

 

タイ製のダイエットサプリ『チャーチョムエクストラ』です♪

 

f:id:opihina:20170206095910j:plain

 

はじめは怪しそうだなと思っていましたが、チャーチョムエクストラの成分はハーブなどの自然植物でできているため、副作用の心配はないとのことです。

 

ちょっと話は逸れますが、私は危険だとわかっていながら中国のダイエットサプリを飲んでいた時期があります。

 

その時は、まるで覚醒剤を飲んだような (←飲んだことないけど) 高揚感、心臓のバクバク、夜眠れなくなる、体が怠すぎて動けない、などの副作用を味わいました。

 

だけど、3日で2kgなんて簡単に体重が落ちるもんだから、副作用はお構いなしにせっせとサプリを飲んでいました。

 

「中国まじサイコー♪」なんて言いながら、お姉ちゃんと北京へダイエットサプリを探しに行ったほどです (笑) 。

 

おっと、この話をすると長くなりそうなので、中国のダイエットサプリの体験談はこの辺でやめておきます。

 

それでは早速、チャーチョムエクストラを飲んでみての感想を書いていきますね。

 

まず、一番肝心な食欲はどうなったかというと、明らさまにわかるわけではないけど、飲むタイミングさえしっかり選べば食べなくてもいいかなレベルに実感できました。

 

そのタイミングというのは、朝起きがけの空腹時です。

 

体にダイレクトに働きかけそうな時に1錠飲んでおけば、朝は飲みものだけで楽勝。

 

お昼は食べなくてもいいかな、でもちょっと何か口にしたいかなレベル。

 

夜はさすがに効き目が切れて、いつものお腹が空いた自分に戻ってしまいました。

 

それにしても、何が入ってるのか不明すぎる中国のダイエットサプリのような副作用もなく食べたい気持ちをスッと抑えられるのはすごいです。

 

そして、チャーチョムエクストラには他にも目に見えて嬉しいことがありました。

 

それは、お通じが良くなってお腹の中がすっきりすることと、お肌のキメが整って綺麗になることです。

 

f:id:opihina:20161228110914j:plain

 

美肌効果については、腸内環境が良くなったことも関与しているのかもしれませんが、デトックスティーなどで不要物を出した時には味わえなかった美しいキメの整い方をしていました。

 

今までの自分ではないような美肌になれてとても嬉しかったです。

 

きっとサプリに含まれているハーブの何かが美肌に良かったのでしょうね♪

 

肝心の体重変化に関しては・・・

 

開始時の40.9kgからほとんど変わっていません (泣) 。

 

もちろん、これはチャーチョムエクストラが悪いわけではなく、毎日飲まなかった私がいけないのです。

 

このサプリは私の苦手な大きめのカプセル剤だったため、いつも喉に詰まらせていました。

 

それが胃ではなく食道付近で溶け出した時に込み上がってくる何とも言えない味や匂いがものすごく嫌で、チャーチョムエクストラを飲まない日が多くなってしまったのです。

 

なので当然、自力で食欲を抑えられるはずもなく、我慢していたチョコレートを夜に何箱も食べては後悔の繰り返し。

 

そして、そういう危機的な状況の時にだけサプリを2錠飲んで、また喉に詰まらせるという苦しみを味わっていました。

 

あっ!でも、食べ過ぎてしまった時の2錠飲みはめっちゃ良かったです。

 

翌日の体重が増えていないだけでなく、お通じも1錠の時とは比べものにならないくらい快腸でした♪

 

もっさり出るって感じかな。

 

おかげで過食してしまったにもかかわらず、翌々日は体重がストンと落ちているのがお決まりパターンになっていました。

 

ということで、

 

1箱飲み終えての感想をまとめてみると下記のようになります。

 

・食べたい気持ちを抑える力はすごく穏やか

・ある程度は意志の力が必要

・喉に詰まった時は込み上がってくる味や匂いに注意

 

中国やアメリカのダイエットサプリのように意志の力がいらないくらい強力というわけではありませんが、やっぱり日本のものとは比べものになりません!✧

 

穏やかとは言っても、日本のダイエットサプリメントのように気休め程度で終わる感じはしないので、1箱8,360円もしますが、私なら迷わずチャーチョムエクストラを選びます。