はじめまして♪

 

はじめまして、おぴひなです。

 

 

身長は156cm、体重は40〜41kgを行ったり来たりで、バストはF65です。

 

私は、iHerb (アイハーブ) をはじめとする海外からの個人輸入がとっても大好きです。

 

基礎化粧品に関しては、ケミカル化粧品よりも自然派化粧品を好んでいて、普段は100%植物原料の美容オイルやローズウォーターのように、口に入れても良いくらいのものを中心に使っています♪

 

とはいえ、「ケミカル化粧品は何がなんでも受け付けません!」「エタノールや合成界面活性剤が入っているからこれは絶対に使わない!」という縛りはなく、

 

見た目に惹かれるなりして「使ってみたいなぁ♡」と、心がわくわくする化粧品があれば、成分を気にせずに使うこともあります。

 

つまり、オーガニックだからとか、自然派だからといった基準よりも、

 

それを目に入れて、手に取って、香りを感じて、そして使ってみて心がときめくかどうか。

 

これらが化粧品を選ぶ上での大きな基準になっています。

 

となると、必然的にオーガニックコスメや自然派化粧品になるのですがね。

 

あとは、お化粧をしたくないが故にスッピンで過ごせる職業 (ネットショップ) を選んでしまうくらいメイク関係は大の苦手です。

 

そういうわけで、私のブログでは、スキンケアやお風呂での美容、健康食品や飲みものによるインナー美容、海外ダイエットサプリのお話が中心になります。

 

そんな私に美容を好きになるきっかけを作ってくれたのは、高校に入った時に出会ったとても美しい女の子でした。

 

“あの子になりたい”

 

ただその思いだけで自分を変えることに夢中になり、美容に良いと言われることにはあれこれ手を出してきました。

 

だけど、どんなにお金や時間をかけても大きな変化は見られず、悔しくなったり悲しくなったり、「この顔で生きていくのが嫌!」と自分の容姿が憎い日だってあります。

 

それでも美容がやめられないのは、不満だらけの容姿を “逆転” させて、あの子みたいな “美女” になることをこれっぽっちも諦めきれないからです。

 

そこで付けたブログ名が『逆転美女』。

 

なんだか女の欲望が詰まったような名前ですが (笑) 、そんなガツガツした内容ではなく、個人輸入やスキンケアの時間を楽しんでいるワクワクハッピー系の明るいブログなのでご安心くださいね♪

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。