
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

アレッポの石鹸越え!オリプレが一番好きなオリーブオイル石鹸に決定しました♪

 

行けば何かしら新しい発見があるLoFt (ロフト) で、一番しぼりのオリーブオイルで作られた石鹸を買ってみました。

 

商品名は『オリプレ』といいます♪

 

f:id:opihina:20161026124005j:plain

 

写真左のパッケージが緑色の方には、バージンオイルだけでなく、月見草オイルも配合されています。

 

オリーブオイルの石鹸といえば、『アレッポの石鹸』をよく見かけますよね。

 

私もアレッポの石鹸をちょくちょく取り入れていて、オリーブオイル石鹸といえばこれ!というくらい定番化していたのですが、

 

今回のお買い物をきっかけに、一番好きなオリーブオイル石鹸はオリプレだと言えるところまで来てしまいました。

 

どうやら、この "一番しぼり" ってところが重要だったらしく、洗っている時の幸福感や洗った後の潤い感が全然違ったのです!✧

 

ただ、ひとつだけ欠点があって、アレッポの石鹸と比べるとオリプレは泡立ちが悪いです。

 

お顔だけに使うのであれば、洗顔用のネットでサクッと少量の泡を立てられるので問題ありませんが、

 

ボディタオルで全身用に泡を立てるとなると、その作業が億劫になるくらい時間がかかります。

 

ですが、その欠点を吹き飛ばすくらいの上質な洗い心地の石鹸であることには間違いありませんよ♪

 

それにしても、石鹸ってホント不思議。

 

良い素材で作られたもので体を洗うと、それだけで美欲がすごく満たされちゃいます。

 

石鹸なんてどうせ洗い流すものだと思われがちですが、洗っているその一瞬一瞬さえ美容の時間にしたいのが乙女心ってものですよね!✧

 

それから、私がオリーブオイルの石鹸を選ぶ理由はもうひとつあって、それは、「動物のことを無視して栽培されたパーム油」が使われている石鹸をあまり取り入れたくないからでもあります。

 

どうやら、このパーム油を作るために森林が伐採されて、オラウータンなどの動物達が住処を奪われているみたいなのです。

f:id:opihina:20161228104344j:plain

それを知ってからというもの、原料をしっかり見るのはもちろんのこと、作る過程にもこだわった石鹸を買うようになりました。

 

1個あたり1,000円近くする高価なオリプレ石鹸ですが、自分の選択を通して動物達が安心して住める森を守っていけるのであれば、喜んで高い商品を選んでいきたいと思います。

 

オーガニックコスメの通販サイト『アイシスオーガニック生活便』でも手に入りますので、アレッポの石鹸なら使ったことがあるけどオリプレはまだという方は、ぜひオリプレも試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎オリプレ ナチュラルソープ (バージンオリーブ)

 

▶︎オリプレ ナチュラルソープ (バージンオリーブ&月桂樹オイル)