アレッポの石鹸越え!オリプレが一番好きなオリーブオイル石鹸に決定しました♪

 

行けば何かしら新しい発見があるLoFt (ロフト) で、一番しぼりのオリーブオイルで作られた石鹸『オリプレ』を買ってみました。

 

 

写真左のパッケージが緑色の方には、バージンオイルだけでなく、さっぱり感を与えてくれる月見草オイルも配合されています。

 

オリーブオイルの石鹸といえば、『アレッポの石鹸』をよく見かけますよね。

 

私もアレッポの石鹸をちょくちょく取り入れていて、オリーブオイル石鹸といえばこれ!というくらい定番化していたのですが、

 

今回のお買い物をきっかけに、一番好きなオリーブオイル石鹸はオリプレだと言えるところまで来てしまいました。

 

どうやら、この “一番しぼり” ってところが重要だったらしく、洗っている時の幸福感や肌の潤い感が全然違ったのです!✧

 

たかが石鹸ひとつで、まるで美容液で全身をお手入れをしているかのような特別な時間を与えてくれて、ぷりぷりつやつや、肌にどんどん磨きがかかっていくところに惚れ込んでしまいました。

 

ただ、アレッポの石鹸と比べるとオリプレは泡立ちが少し悪く、洗浄力も弱いと感じましたが、その欠点を吹き飛ばすくらいの上質な洗い心地の石鹸であることには間違いありません。

 

石鹸なんてどうせ洗い流すものだと思われがちですが、洗っているその一瞬一瞬さえ美容の時間にしたいのが美に人生をかけている者の熱い思いです♪

 

オーガニックコスメの通販サイト『アイシスオーガニック生活便』でも買えますので、アレッポの石鹸なら使ったことがあるけどオリプレはまだという方は、ぜひオリプレも試されてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎オリプレ ナチュラルソープ (バージンオリーブ)

 

▶︎オリプレ ナチュラルソープ (バージンオリーブ&月桂樹オイル)