
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

マリブミラクルメンテナンスのちょっと変わった飲み方。こうして飲めば大きなカプセルでも大丈夫♪

 

前回の記事『マリブミラクルメンテナンスでリポドリン卒業への第一歩を踏み出す。』の続きです。

 

リポドリンやファスティンを卒業するために、そして卒業した後も食欲が正常になるように、栄養補強という視点に切り替えて、マリブミラクルメンテナンスを試すことにしました♪

 

f:id:opihina:20170206100319j:plain

 

相変わらずアメリカ製は1錠が大きいです。

 

f:id:opihina:20170206100531j:plain

 

この透明なカプセルが厄介なのですよね。

 

喉の粘膜に張り付いた時は、自然に溶けるまで違和感に耐えないといけないし、

 

食道で溶けようものならブワッと変な味が広がって、もぉ〜サプリなんか2度と飲まんし!!と誓いを立てる勢いです。

 

というわけで、そんな思いをしないためのちょっと変わった飲み方を紹介します。

 

まずは、大きなカプセルをぱかっとオープン!

 

f:id:opihina:20170206100540j:plain

 

ひぇ〜!なんだこのグレー色!!これのどこにビタミンやミネラルが詰まっているのかわからないような色をしていますね。

 

そして、出てきた粉を市販の野菜ジュースと混ぜればもう完成です♪

 

f:id:opihina:20170206100550j:plain

 

ここで重要なのが、お水ではなく野菜ジュースのように、少しとろみのある飲みものを使うことです!

 

上のショットグラスの写真を見て頂くとわかるように、水分を含むと粉がプニプニした塊になって浮かんできます。

 

水と混ぜた場合、プニプニの塊が浮くどころか、粉が水分を全部吸い取ってパサパサのゼリーみたいになってしまいます。

 

その食感や味のまずさは、どう頑張っても飲み込めないほど耐え難いものでしたね。

 

味を例えるなら、とろろ昆布っぽい感じかな?

 

ちなみに私はとろろ昆布が大好きです。

 

だけど、お水とマリブミラクルメンテナンスから生まれるとろろ昆布風味は、すっごく変な味がしてホント無理でした。

 

飲み方のコツはグイッと一口で飲むことです。

 

味わうことなく喉にトゥルっと流し込めば何杯だっていけちゃいます (笑) 。

 

ただし、カプセルには、副作用から体を守るなどの目的があるため、基本的には開けて飲まない方が良いとされています。

 

今回は中身が天然成分だったので、胃が痛くなるなどの悪影響はありませんでしたが、中身によっては開けて飲むと危険な場合があります。

 

さて、次はいよいよマリブミラクルメンテナンスの最後の記事になります。

 

【次の記事▶︎】食欲抑制が目的のマリブミラクルメンテナンスを飲んでみたら、お肌にミラクルが起こりました!