
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

頭皮のデトックス!薬用ホットタブ重炭酸湯を頭皮と髪に使ってみたら、頭丸ごとイキイキ元気になりました♪

 

自宅で重炭酸ヘッドスパができるとかいう『薬用ホットタブ重炭酸湯』を買ってみました♪

 

f:id:opihina:20161108105130j:plain

▶︎薬用HotTab (ホットタブ) 重炭酸湯

 

本来ならば、入浴剤として使うものなのですが、重炭酸は頭皮や髪の汚れを取るのにも良いと言われていて、専用のシャワーヘッドも販売されているのですよ。

 

▶︎薬用HotTab (ホットタブ) 重炭酸湯専用シャワーヘッド

 

今回は、浴槽に頭を丸ごと浸す方法でセルフヘッドスパをやってみたいと思います。

 

どんな頭皮と髪の仕上がりになるのか楽しみですね。

 

それでは早速、開封してみましょう♪

 

f:id:opihina:20161108105143j:plain

 

丸っこくて表面がツヤツヤしていて可愛いっ♡

 

f:id:opihina:20161108105201j:plain

 

お値段は10錠で1,080円です。

 

パッケージの裏には、1回のお風呂につき4〜5錠入れると書いてあるので、1袋で2回分ということになりますね。

 

コストパフォーマンス的にはどうかな?と思いましたが、少しでも濃度を高くしたかった私は、贅沢にも5錠入れてみました。

 

まずは、重炭酸湯に浸る贅沢感を全身で味わって、その後に背泳ぎのような仰向けの体勢で頭を丸ごとお湯の中に浸しました。

 

海に浮かんでいるワカメのように髪をゆらゆら泳がせたり、体を支えていない方の手で頭皮をもみもみマッサージしたり♪

 

その時点で良い予感しかしないくらい頭皮に詰まった脂がすっきりサッパリ取れていくのが指先の感覚でわかりました。

 

そしてお風呂から上がって髪を乾かすと・・・

 

頭皮はすっきり爽快!

髪の指通りはサラサラ!

見た目も大満足のつやつやな仕上がり!

 

詰まっていた悪いものがごっそり除去されて、素に戻ったかのように頭全体がイキイキしていました。

 

まさに "頭皮のデトックス" といった感じですね。

 

今回私は、シャンプーをした後に頭を浸しましたが、なんと!このお湯に含まれている重炭酸イオンや炭酸ガスの洗浄力おかげで、シャンプー無しでも汚れが落ちるとのことです。

 

何度も湯シャンに挑戦しては、最初のベトベト感に耐えられなくて挫折してしまいましたが、残りの5錠では、シャンプーをせずに重炭酸湯のみで洗髪をしてみようかと考えています。

 

ぜひ、重炭酸湯による頭皮デトックスの感動を体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎薬用HotTab (ホットタブ) 重炭酸湯