これはまさに天然ピーリング石鹸!ココナッツオイル石鹸を使ってみたら、きゅきゅっとサッパリな仕上がりになりました♪

 

iHerb (アイハーブ) でココナッツオイル石鹸を買ってみました♪

 

▶︎Kirk’s オリジナルココカスティールソープバー (113g)

 

ココナッツオイルを材料にした石鹸といえば、泡立ちの良さと洗浄力の高さが特徴になります。

 

今回の目的が、いつも使っているマイルドな洗い上がりの石鹸では落としきれない背中の皮脂や角質をさっぱりピーリングすることだったので、ココナッツオイルが主成分になっている石鹸にこだわってみました。

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ココナッツソープ、水、植物性グリセリン、ココナッツオイル、天然香料

 

ココナッツソープだのココナッツオイルだの、一体何を指しているのかわかりにくい表記がありますね。

 

たった数百円というお値段を考えると、ミランダカーさんが食していることでブームとなった甘い香りがする非加熱・未精製のヴァージンココナッツオイルではなく、大量生産が可能な精製されたココナッツオイルが使われていると考えて良いでしょう。

 

それでは、さっそく開封してみます。

 

 

割と大きめの真っ白な石鹸が登場です。

 

てっきりココナッツの甘い香りがするものだと思っていましたが、予想とは全く違って、香水のようなスッキリ爽やかな香りがしました。

 

泡立ちは、さすがココナッツオイルと言わんばかりのモコモコ具合です。

 

この泡で体を洗ってみると、見事にきゅきゅっとサッパリな仕上がりになって、目的通りの使用感を味わうことができました!✧

 

ちなみに、私はいつも顔と同じように体も手で洗っています。

 

お肌を傷つけないためのこだわりとはいえ、完璧には洗えていないような肌触りをしているのをいつも不快に思っていました。

 

その蓄積された不快感を優しく綺麗さっぱり取り除いてくれたことが、素直に嬉しかったです。

 

これはまさに、天然のピーリング石鹸ですね♪

 

為替レートにもよりますが、1個100円〜200円で買えますので、ココナッツオイル石鹸デビューとして、ぜひオリジナルココカスティールソープバーを試されてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Kirk’s オリジナルココカスティールソープバー (113g)