
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

食事をすると老化する!?だったらチュアブルパパイヤエンザイムで消化酵素の浪費を食い止めてやるぞ〜!!

 

酵素ドリンクも良いけど、もっと消化力がはっきりわかるような商品が欲しいなと思い、胃薬の意味合いを込めて『チュアブルパパイヤエンザイム』という消化酵素を買ってみました。

 

f:id:opihina:20170308125059j:plain

▶︎Natural Factors チュアブル パパイヤ エンザイム (120錠)

 

潜在酵素といって、ヒトの体の中には消化酵素と代謝酵素という2つの酵素があります。

 

これらは一生のうちに生産できる量が決まっているため、無駄遣いをしないこと、そして外から補うことが、若さや健康を保つのに良い手段だと言われています。

 

それを知ってからというもの、スープや野菜ジュースだけを飲むなどして、なるべく固形物を摂らない生活をしていたのですが、

 

その生活を続けていると、今度はちょっと体に固形物が入ってきただけでも胃が痛くなってしまう弱っちい体になってしまいました。

 

まるで胃袋が「消化ってどうやってするんだっけ?」と、その方法を忘れているかのようです (笑) 。

 

というわけで登場したのが、チュアブルパパイヤエンザイムになります。

 

f:id:opihina:20170308125110j:plain

 

主な成分は、パパイン酵素とパイナップル由来のブロメラインという酵素で、これらはタンパク質の消化を助けてくれます。

 

そして、もうひとつの主成分であるアミラーゼは、言わずと知れた炭水化物の消化を助けてくれる酵素のひとつですね!

 

口に入れてみると、本当に消化酵素なの?と思うくらい駄菓子屋さんにありそうなラムネみたいに美味しくて、つい何個もポリポリ食べてしまいました。

 

正しい摂り方は、1回の食事あたり1錠で良いと書いてあるのですが、そんなの守っていられないくらい美味しいのです。

 

過剰摂取は良くないのでこれは参考程度にしてほしいのですが、5〜6錠摂取した後は、小学生や中学生の時の健康で活発な胃袋に戻ったみたいにお腹がグーグー鳴って嬉しかったです。

 

800円くらいで買えるのに実力もあるだなんて、これは確実にリピート決定だなっ!✧

 

このお腹がグーグー鳴る爽快感がやみつきになりそう (笑) 。

 

iHerbには、他にもたくさんの酵素関連の商品がありますが、チュアブルパパイヤエンザイムのように、お試し感覚で買える値段の方が継続しやすいのは言うまでもありませんよね♪

 

若さと健康を保つために、ぜひ一度試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Natural Factors チュアブル パパイヤ エンザイム (120錠)

f:id:opihina:20160327105531j:plain