ヨーロピアンクレイパウダーとガスールを使い比べてみました♪

 

iHerb (アイハーブ) で大人気の泥パック『ヨーロピアンクレイパウダー』を使ってみました♪

 

▶︎Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー (170g)

 

これは、ずっと愛用している『︎naiad (ナイアード) ガスール』との違いを知りたくて購入しました。

 

成分は100%天然のモンモリロナイト。

 

 

安心安全な、ただの泥 (クレイ) です。

 

ヨーロピアンクレイパウダーは、クレイの種類を色で分類するとグリーンクレイになります。

 

他の色のクレイと比べると、グリーンクレイは刺激が強いとされていますが、その分、毛穴の汚れを取り除く力がダントツで優れていて、美白効果も高いと言われています。

 

それを知ってしまうと、刺激が強かろうが何だろうが使いたくなってしまうのが美容魂というものですよね!✧

 

それでは、さっそくお顔にパックをしてみましょう。

 

 

毛穴の汚れを取るのが第一の目的ですが、こうしてお顔にのせている間も泥に含まれている美肌成分がお肌を整えてくれている感じがして、それだけで美欲が満たされる気分です♪

 

お部屋でパックをした場合、洗い流した後はさっぱり感が強く、パリッとつっぱり気味になってしまいました。

 

汚れへの吸着力が強い証拠ですね。

 

はちみつを少し混ぜてみたところ、ガスールを使った時と同じように、程よく潤いが残る使用感が出て良かったですよ。

 

でも、やっぱりクレイパックをするのにおすすめなのは、入浴しながらです。

 

浴室にこもった蒸気のおかげで、パック中もパック後も乾燥してつっぱるなんてことがありませんし、何より毛穴が開いてクレイの力を最大限に体感することができるからです。

 

次は、肝心な毛穴の汚れについての感想です。

 

同じ条件下 (湯船に浸かって毛穴が充分に開いている状態) で使ってみても、毛穴の汚れが良く取れているなと鏡を見て思うのは、いつもガスールの方です。

 

もちろん、ヨーロピアンクレイパウダーでも毛穴の汚れが取れているのは目で見てわかるのですが、ガスールの方が感動の仕方が少しばかり上回っていました。

 

naiad (ナイアード) ガスール

▶︎naiad (ナイアード) ガスール

 

ただし、これはあくまで私個人の感想であって、ヨーロピアンクレイパウダーのレビューを見てみると、毛穴の汚れ除去に関する喜びの声がとても多い様子です。

 

なんだかんだ私も、毛穴の汚れ除去効果に加えて、粒子のきめ細かさや、ふわっとした滑らかな使い心地、使用後の美白肌などが気に入ってしまい、常に両方を揃えておきたいと思いました。

 

他の買い物のついでに買える可愛いお値段なので、クレイ初心者の方も、他のクレイを愛用されている方も、ぜひヨーロピアンクレイパウダーを試されてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー (170g)