
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

ヌビアンヘリテージのローシアバター石鹸。ヴィジュアル系のお兄さんから漂ってくるようなセクシーな香りに最初はちょっと戸惑いました (笑) 。

 

箱に書いてある「RAW SHIA BUTTER (未精製シアバター) 」という文字に惹かれて、ヌビアンヘリテージのローシアバター石鹸を買ってみました。

 

f:id:opihina:20161019093220j:plain

▶︎Nubian Heritage ヌビアンヘリテージ ローシアバター石鹸

 

Raw、つまり生 (なま) のシアバターが使ってあるということで、潤いだけでなく、生きた栄養もグングン皮膚から染み込んでくるのではないかと、使う前から期待で胸がいっぱいでした♪

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ローシアバター*、カカオ種子バター*、ココナッツオイル*、パームオイル、ソイミルク (豆乳) 、トコフェロール (ビタミンE) 、フランキンセンスエキス、ミルラエキス、植物性グリセリン、エッセンシャルオイルブレンド、ミネラル顔料 (または植物性着色料)

 

*:認定オーガニック成分

 

 

アンチエイジングを謳っているだけあって、ローシアバターのみに留まらず、カカオバターや豆乳などの美肌作りに良い成分も入っていますね。

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきます♪

 

f:id:opihina:20161019094426j:plain

 

まずは、この石鹸の最大の特徴とも言える香りについて。

 

言葉で表すと、「ヴィジュアル系のお兄さんから漂ってくるようなセクシーな香り」といったところでしょうか (笑) 。

 

香水の代わりにも使えそうなくらいエキゾチックでオリエンタルな香りがします。

 

確かに良い香りではありますが、正直、女性らしい香りではないというのが私の感想です。

 

もちろん、この香りを大変好んでリピートされている女性もたくさんいらっしゃいますので、一概にそうとは言えませんが、

 

この香りは、男性から漂ってくる方がぴったりだと思いました。

 

f:id:opihina:20161019094437j:plain

 

次は、使用感について。

 

洗い流した後のお肌を触ってみると、過去にこのブログで紹介した『マンゴーバター石鹸』の時よりも、潤い力が高いように感じました。

 

それも、ただ単に皮膚に油の膜が張るような仕上がり方ではなく、生のシアバターが持っている天然素材の底力が肌を生かしているかのような自然な潤い方なのです。

 

さすがローシアバターを原料のメインに使っているだけあります!

 

冬場だと、よりこの石鹸の潤い力の高さがわかるでしょう。

 

ぜひ、人気の理由にもなっているフランキンセンスとミルラの香りに包まれながら、この潤い力の違いを体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nubian Heritage ヌビアンヘリテージ ローシアバター石鹸

f:id:opihina:20160331200606j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com

www.opihina.com

www.opihina.com