
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

髪よ、強く美しく立ち上がれ!その願いはellipus (エリプス) ヘアマスクが叶えてくれます♪

 

ヘアビタミンで有名なellips (エリプス) の新商品『エリプスヘアマスク』を使ってみました。

 

ヘアマスクは全部で4種類あって、パッケージの色によって効果が異なります。

 

・ダメージヘア用 (ピンク)

・カラーヘア用 (紫)

・ノーマルヘア用 (黄)

・ボリュームアップ用 (緑)

 

私が試したのは、ボリュームアップ用の緑です。

 

f:id:opihina:20161019125642j:plain

 

この緑のヘアマスクには、「ボリュームアクティブプロ」という育毛剤のような名称の成分が配合されています。

 

これが髪の毛一本一本を強く健康にして、ふんわりボリュームのある髪に仕上げてくれるのだそうです。

 

ただ、使う前にひとつだけ心配なことがありました。

 

それは匂いです。

 

過去にエリプスのヘアビタミンを使ったことがあるので、このブランドの仕上がりの良さは確かなものだと信頼できるのですが、匂いだけはどうも信頼できませんでした。

 

f:id:opihina:20161019125545j:plain

 

というのも、ヘアビタミンを使った時にその匂いに対して「この香りをまとって生活をするのは貴重な1日を台無しにしているみたい」だなんてことを言うくらい私には無理な匂いだったのです。

 

今回使ってみたヘアマスクはどうだったのかというと、そんな心配は無用だったようで、ほんのりとした優しいフローラルな香りがしました。

 

そして洗い流した後は、すすぎ残したのかな?と思うくらい髪の毛の手触りがトゥルンとしているのです。

 

本当にすすぎ残しだといけないので、再度念入りに洗い流してみても、やっぱり手触りはトゥルンとしていました。

 

手触りがそんなだから、ドライヤーで乾かした後はさぞ美しい仕上がりが待っているのだろうなと、期待が高まりましたね。

 

結果はというと、本当に髪の根元がふんわり立ち上がって、「ボリュームアップ」という謳い文句は本当だといえる仕上がりに導いてくれました!

 

良い意味で髪がモサっとするのです。

 

また、感激するほどのトゥルンと美しい髪とまではいきませんでしたが、トリートメント効果も申し分なく、常に手元にある状態にしておきたいなと思える商品でした。

 

バリコスメの専門店『ブライトオーシャン』さんにて購入できますので、ぜひ見に行かれてみてくださいね♪