逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

憧れのクレイ入浴剤CLAYD (クレイド) を購入する前に、iHerbで手に入れたヨーロピアンクレイパウダーを使ってクレイ風呂を試してみました♪

 

クレイ入浴剤といわれて真っ先に思い浮かぶもの、それは『CLAYD (クレイド)』です。

 

温泉を越えた入浴剤と言われるくらい格別な体感を得ることができるとかなんとかで、そんじょそこらの入浴剤とは一線を画した商品のようです。

 

それはぜひ使ってみたい!と、すぐさま通販サイトを見に行きましたが、

 

iHerb (アイハーブ) で手に入れた『ヨーロピアンクレイパウダー』で代用できるのではないかと思い、購入ボタンをポチッと押す手が止まりました。

 

f:id:opihina:20170606124830j:plain

▶︎Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー (170g)

 

偶然にも、ヨーロピアンクレイパウダーの成分は、CLAYD (クレイド) と同じく100%天然のモンモリロナイトが使用されています。

 

モンモリロナイトは、クレイの種類を色で分類するとグリーンクレイになります。

 

f:id:opihina:20170606125000j:plain

 

グリーンクレイは、他の色のクレイと比べると刺激が強めではありますが、最も吸着力に優れているとされ、肌の奥深くの汚れをキレイに落としてくれる、洗浄効果も美容効果も高いクレイなのですよ。

 

それでは早速、お湯の中に入れてみましょう♪

 

f:id:opihina:20170606125015j:plain

 

ヨーロピアンクレイパウダー全量の4分の1 (約43g) を入れてみました。

 

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、とりあえずクレイ風呂らしい濁り具合になったので良しとしましょう。

 

そしてこのクレイ風呂の中に浸かると・・・

 

今まさに、私は美しく生まれ変わっている最中です!!

 

といった、別の誰かに変身しているような幸福感がもぉ〜最高でした♡

 

もうひとつ体感できたことは、発汗作用の高さです。

 

泥 (クレイ) の粒子に包まれるおかげか、お湯がいつもより温かく感じて、ものの数分で大量に汗が噴き出してきました。

 

高い美白力もあって、汚れの吸着力にも優れていて、どっさりの汗と一緒に老廃物のデトックスができて、お風呂上がりは心まで一皮剥けたようなつるつるすべすべボディに大変身♪

 

ヨーロピアンクレイパウダーも充分温泉を越えているではありませんか!✧

 

f:id:opihina:20161228110914j:plain

 

きっとCLAYD (クレイド) も、さぞかしすごい感動を与えてくれるのでしょうね。

 

あ〜試してみたいっ!

 

ちなみに、1回の入浴あたりの量と値段を計算してみると、やはりヨーロピアンクレイパウダーの方がたっぷり使えて値段も安いです。

 

▶︎CLAYD for Bath CANISTERSET

1回あたり398円 (30g)

 

 

f:id:opihina:20160327105322j:plain

▶︎Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー (170g)

1回あたり184円 (43g)

※価格は為替レートによって変動します。

 

 

ヨーロピアンクレイパウダーは、もともとフェイスパック用として販売されている商品なので、本来の目的のついでに入浴剤として試されてみると良いかと思います。

 

 

 

関連記事:

毛穴のデトックス!ヨーロピアンクレイパウダーとガスールの違いを比較してみました♪

もっと早く使えばよかった。フレンチグリーンクレイ使用後の肌の仕上がりは、Now Foodsのヨーロピアンクレイパウダーを超えていました!