
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

酵素は非加熱、生 (なま) に限る!ペーストタイプの酵素『スパトリートメント生酵素』をお試ししてみました♪

 

食品衛生法によって、加熱処理が義務付けられている酵素ドリンクさん達。

 

わかってはいるものの、コップ1杯飲むだけで野菜や果物のパワーに満ち溢れたエキスが体にぐんぐん染み渡っていく感覚が大好きなのですよね〜。

 

だけど・・・

 

やっぱり酵素は非加熱、生 (なま) に限る!!

 

と、酵素ドリンク愛をグッと抑えて、形状の異なる酵素商品に一時的に乗り換えることにしました。

 

購入したのは、ペースト状の酵素食品『スパトリートメント生酵素100』です。

 

f:id:opihina:20161026124641j:plain

▶︎スパトリートメント 生酵素100 (3g×30包)

 

ペーストの良いところは、何と言っても非加熱で製造できることにあります!✧

 

酵素には、たんぱく質の一種であるが故に、体内で分解されてアミノ酸として吸収されるだけ、つまり直接酵素の効能が得られるわけではないという説があります。

 

確かに頷けなくもないのですが、自分ひとりでは集めることが困難な野草や何十種類もの野菜と果物を、熱を加えることなく陶製かめで丁寧に濃縮発酵させた、

 

まさに "植物エネルギーの塊" と言えるものの、どこを否定すれば良いのか?と思ってしまいます。

 

生野菜サラダを食べるよりもずっと手軽ですし、ビタミン、ミネラル、野草のポリフェノールがぎゅっと濃縮されているので、私は酵素ペーストには大賛成ですね♪

 

それでは早速、食してみた感想を書いていきます。

 

味がプルーンや黒蜜っぽいところは、スパトリートメント生酵素100を含め、どの商品も似たような風味だと感じましたが、

 

スパトリートメント生酵素100のここが良いなと思ったところは、しつこさがないスッキリとした上品な味と、仕上げに一手間かけたかのようなきめ細かい滑らかさです。

 

丁寧に丹精込めて作られているのが、その味と滑らかさからしっかり伝わってくるのです!✧

 

”洗練された味” とは、まさにこのことだと感じた瞬間でした。

 

次は、体の変化について。

 

正直に言うと、一箱終えたからといって、何かがガラッと変化したわけではありません。

 

ですが、摂っていない時と比べると、胃腸の調子が良かったり、1日を元気に過ごせたりと、やはりどこかで陰の力となって働いてくれていたようです。

 

せっせと野菜を食べるよりも、生の酵素や発酵食品を効率的に摂ることができますし、「野草ヨーグルト」と、新しい食品名を与えて良いくらいの素晴らしい発酵食品であることには間違いないと私は思いました!✧

 

だって、こんなにも素晴らしいスーパーフード、いや、スーパーRaw (ロー) フードなんて他にありませんよね。

 

味にも品質にもパッケージにもリッチ感が漂う酵素ペーストなのに、お値段は30包で約4,000円です。

 

ぜひ、酵素ペーストでしか味わえない生 (なま) の力を体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎スパトリートメント 生酵素100 (3g×30包)