逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

泥パックの最高峰!?死海生まれの黒泥パックを使ってみました。一般のクレイパックとは働きが違うことが判明。

 

体が浮く海として有名な「死海」。

 

そこで採れた黒泥のパックをiHerb (アイハーブ) で買ってみました。

 

f:id:opihina:20170602125525j:plain

▶︎Sea Minerals 黒泥 全天然フェイシャルマスク

 

死海の塩!死海の塩!って、塩ばかりが有名なものだから、死海の泥を使った美容アイテムがあるかどうかなんて今まで見当もつきませんでした。

 

そんな死海生まれの泥だけあって、これでパックをすると、さぞかし美しい肌になって、他のパックでは真似のできない仕上がりを体感することができるのだと思っていました。

 

そう、これが泥パックの最高峰だと・・・。

 

ところが!!

 

いざパックをしてみると、死海の泥って何が良いんだっけ?と、購入前に調べておいた口コミ評判がどれもウソであるかのように思える結果が待っていました。

 

f:id:opihina:20170602125540j:plain

 

まず、一般のクレイパックは洗い流した後に肌が乾燥するけれど、死海の泥はしっとり潤うという情報。

 

私の場合、しっとり潤うどころか、パリッパリに乾燥してしまい、その乾燥によって肌トラブルを起こしてしまいました。

 

決して、事前に刺激の強い洗顔料で顔を洗っていたとか、熱いお湯で洗い流したとかではありません。

 

普段から、誰もが使っているであろう化学成分たっぷりの基礎化粧品に頼らず、肌断食状態、または100%植物原料のコスメしか使わない主義の私は、せっせと保湿をしなくても平気な肌をしています。

 

そうやって鍛えてきた肌力を全部奪い去られたような仕上がりになったことで、黒泥パックを試してみたことを少し後悔しました。

 

f:id:opihina:20170622104336j:plain

 

次に、毛穴の汚れがよく取れるという情報。

 

私は毛穴ケアが大好きなので、ずっと愛用している『naiad (ナイアード) ガスール』や『ヨーロピアンクレイパウダ』でパックをした後の気持ち良いくらい毛穴の汚れがごっそり取れている様子を観察するのが一番の楽しみになっています。

 

そんなクレイ好きの私には、「クレイパックとマッドパック (泥パック) では働きが違う」 とはっきり言えるくらい、死海の泥パックの時は毛穴の汚れが取れている様子を見ることができませんでした。

 

お部屋の中でパックをしたのがいけないのかと思い、湯船に浸かって毛穴がパックリ開いている状態の時にも試してみましたが、それでも死海の泥では毛穴の汚れが取れる感動を全く味わえないのです。

 

だから、先ほど言ったように、クレイパックとマッドパック (泥パック) では働きが違うのだと思ったのです。

 

また、商品レビューや口コミ評判では、毛穴が引き締まって小さくなると書いてありました。

 

言われてみれば、これは確かにその通りです♪

 

死海の海水も混ざっているので、塩による引き締め効果ということになりますね。

 

クレイ→毛穴の汚れ取り

黒泥→毛穴そのものを小さくする

 

という役割分担であれば、あれこれ批判していた私でも納得です!✧

 

f:id:opihina:20161228111734j:plain

 

以上が、口コミ評判に基づいた私の感想になります。

 

死海の泥パックをこんなにも批判している人間なんて、私以外に居るのか?と、仲間を探すのが大変くらい誰もが絶賛しているパック。

 

どうして私には良さがわからなかったのか、2つの答えが見つかりました。

 

1つ目は、死海の泥の特性上、ミネラルがあまりにも豊富で濃厚すぎるため、ミネラル不足の人にとっては作用が強く出てしまうのだそうです。

 

つまり、私はミネラル不足ってことか (笑) 。

 

死海の泥を愛用されている皆さんは、とても健康体でいらっしゃるのですね♪

 

うらやましいです。

 

2つ目は、パックを塗布する時間です。

 

そう、これが結構重要だった!

 

商品の説明文には15〜20分と、長めの時間が書いてありますが、10分以内に収めてみると、今まで批判してきた内容がひっくり返されて、

 

口コミ評判通りのしっとり潤いのある仕上がりや、肌がなめらかに整う喜びを体感することができました♪

 

10分以内と言っても、どの辺りで洗い流せば良いのかわかりづらいですね。

 

目安としては、まだ塗りたてのように泥が潤っている状態か、完全に乾ききる前に洗い流すといったようになります。

 

このことに気付く以前の私と同じように、死海の泥の良さがイマイチわからないという方は、一度、パックする時間を短縮してみてくださいね。

 

最後に。

 

死海の泥パックの滑らかな使い心地は、天然の泥100%とは思えない素晴らしさです!

 

そう、まるで美容クリームのような上品な触感をしています。

 

まだ、死海の泥の良さに気付き始めた段階なので、多くを語ることはできませんが、この滑らかさだけは、明らかに他のクレイや泥とは違うということだけは言えます。

 

死海という限られた場所でしか採れない泥だけあって、使い心地は超一流です!✧

 

ぜひ、唯一無二の使用感をご自身の肌で体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Sea Minerals 黒泥 全天然フェイシャルマスク

f:id:opihina:20160813111049j:plain