この歯磨き粉すごく良い!マヌカハニーの歯磨き粉のおかげで、歯茎が強く美しく整ってきました♪

 

iHerb (アイハーブ) でマヌカヘルス社の歯磨き粉を買ってみました♪

 

▶︎Manuka Health マヌカオイル配合 マヌカ&プロポリス歯磨き粉 (100g)

 

この歯磨き粉には、抗菌・殺菌作用が高いとされるマヌカハニーとマヌカオイル、歯肉炎や歯槽膿漏の改善に良いとされるプロポリスが配合されています。

 

どうやら、夜寝る前にマヌカハニーの歯磨き粉で歯を磨いておくと、口臭やネバつきがなくなって、翌朝まで口の中がスッキリしていると評判のようです。

 

マヌカハニー、プロポリスといえば、どちらもミツバチさんが作ったものなので、私は真っ先に歯茎の美容に良さそうだなと思いました。

 

なんでも、口の中などの粘膜部分は、皮膚に何かを塗るよりも、何倍もの高い吸収率があるそうです。

 

つまり、マヌカハニーの歯磨き粉を使えば、歯磨きをしている間におのずと歯茎にも美容成分を送り届けることができるというわけです♪

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきます。

 

 

これが狙い通り!!

 

吸収率が高い粘膜部分だけあって、すぐに歯茎への効果が現れました。

 

私は、糸ようじで歯間のお掃除をすると、必ずどこかしら出血していたのですが、マヌカハニーの歯磨き粉を使い始めてからは、全く出血しなくなったのです。

 

歯茎の見た目もキュッと引き締まってぷりっとした理想のピンク色に近づき、やっぱりマヌカハニーとプロポリスは歯茎に良いのだなと体感できました。

 

味は、日本人にとって全く違和感のない上品なミント味なので、海外製に抵抗のある方でもすんなり受け入れられるかと思います。

 

さらに、このマヌカハニー歯磨き粉の良いところは、安心安全な成分で作られていることにもあります。

 

【成分】

炭酸カルシウム、水、ソルビトール、グリセリン、マヌカハニー、ラウリルグルコシド (植物由来の界面活性剤) 、シリカ、セルロースガム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、フレーバーオイル、リモネン、二酸化チタン、プロポリスエキス、メントール、リコリスエキス、マヌカオイル、クロロフィル

 

商品の説明文に「フッ素・防腐剤・ラウリル硫酸ナトリウム不使用」と書いてあるので、この3つが良くない物質であることは、歯磨き粉の危険性に関して無知であった私にもすぐに理解できました。

 

とくにフッ素に関しては、多くの人が歯を強くするというイメージを持っていると思うので、実は毒性を持った化学物質だということになかなか気づきませんよね。

 

私もマヌカハニーの歯磨き粉に出会ってはじめて歯磨き粉の危険性について調べた次第なので、いかに歯磨き粉選びが重要なのかを思い知らされました。

 

その点、マヌカハニーの歯磨き粉は、歯茎パックとして使っても良いくらいオーガニックコスメのような優しさが詰まっているので、選んでおいて間違いありませんよ♪

 

 

唯一惜しいところといえば、ホワイトニング効果が二の次であることですかね。

 

いくらマヌカハニーの歯磨き粉の良さを知っていても、歯を白くすることを大きく謳っている他の商品の魅力には負けそうになってしまいます。

 

とは言っても、歯磨きは1日に数回するものなので、朝はホワイトニング用の歯磨き粉、夜はマヌカハニーの歯磨き粉と使い分ければ、歯と歯茎の美欲をしっかり満たすことができそうですね。

 

何度も言いますが、これは本当に選んでおいて間違いない商品なので、そろそろ新しい歯磨き粉に変えようかなとお考えであれば、ぜひマヌカハニーの歯磨き粉も候補に入れてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Manuka Health マヌカオイル配合 マヌカ&プロポリス歯磨き粉 (100g)