逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

iHerbで買ったパンプキンハニーグリコールマスクを使ってみました。フルーツ幹細胞エキスに活を入れられた美細胞肌とのご対面です♪

 

フルーツ幹細胞科学を最大の特徴としているAndalou Naturals (アンダロウナチュラルズ) の『パンプキンハニーグリコールマスク』を買ってみました♪

 

f:id:opihina:20170620081838j:plain

▶︎Andalou Naturals パンプキンハニーグリコールマスク ブライトニング (50ml)

 

パンプキンは、日本語でカボチャのことですね。

 

カボチャを使ったパックというだけあって、見た目も本物のカボチャペーストにそっくりです。

 

f:id:opihina:20170620081908j:plain

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

パンプキンピューレ*、アロエベラ液汁*、植物性グリセリン、マヌカハニー、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、ビタミンE、フルーツ幹細胞 (リンゴ、ブドウ) 、バイオアクティブ8ベリーコンプレックス*、ヒマワリ種子オイル*、 タマヌ種子オイル、メドウフォーム種子オイル、グリコール酸、ビタミンC、リンゴ果実エキス*、パイナップル果実エキス*、サトウキビエキス*、レモン果実エキス*、キサンタンガム、ヒアルロン酸ナトリウム、レシチン、カプリリルグリコール、ルイボスエキス*、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、クローブエキス*、ナツメグパウダー*、シナモンパウダー*

 

*: オーガニック
†:フェアトレード

 

(追記:パッケージと共に成分も新しく変わっていたので修正しました。)

 

 

フルーツ幹細胞が肌の再生に、グリコール酸がピーリングとブライトニングに一役買うことになります。

 

それ以外の成分は、カボチャを筆頭にほとんどが天然植物成分ばかりなので、オーガニックコスメのような自然の恵みを味わえる一面も兼ね備えているということになりますね。

 

しかも、使われているハニー がマヌカハニーであることに驚きです!✧

 

こんなに贅沢なはちみつが入っているなんて、予想外の嬉しい発見でした。

  

使用方法には、目元は避けるように書いてありますが、むしろ目のまわりをばっちりケアしたいものなので、自己責任のもと、上瞼と下瞼のきわまで塗ります。

 

f:id:opihina:20170620082011j:plain

 

ほっこり甘〜いカボチャの香りがするのかと思いきや、クローブとシナモンが入っているためか、インドのアーユルヴェーダを思わせるスパイシーな香りがしました。

 

パックをのせてから2〜3分間は、顔がヒリヒリしますが、我慢できないほどの強い痛みではありません。

 

ヒリヒリが治まった後は、何事も無かったかのように優しい使い心地に変わりますのでご安心くださいね。

 

10〜15分経ったら、洗い流してパック完了です♪

 

すると・・・

 

細胞ごとイキイキと蘇った、ぷりっとした元気なお肌さんがご挨拶をしてくれました。

 

まるで、かぼちゃパックさんに活を入れられたかのようです。

 

ヒリヒリ感からもわかるように、ピーリング剤やスパイスによる刺激が強いであろうパックだったので、はじめは乾燥してパリッとつっぱり気味になるのかと思っていましたが、

 

そのような心配は無用だったようで、角質除去と同時に、程よく潤いが残ったプリプリ肌を手に入れることができたのです。

 

パンプキンハニーグリコールマスクは、安いくせに一味違った使用感があって、「やっぱり海外製って良いな〜♡」となってしまいました。

 

f:id:opihina:20170620082054j:plain

 

それから、見た目が劇的に変わるかというと、これは元の状態によるとしか言えません。

 

くすみが酷い場合は、パーっと明るくなるのが目に見えるでしょうし、とくに問題を抱えていないようであれば、変化がわかりづらいかと思います。

 

ですが、細胞活性という点においては、皮膚の内側から込み上がってくる確かな手応えがありました♪

 

ぜひ、いつものコスメとは一味違った幹細胞技術をご自身の肌で体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Andalou Naturals パンプキンハニーグリコールマスク ブライトニング (50ml)

f:id:opihina:20160810101304j:plain