Thesisのチョコレートボディスクラブ。油っぽい仕上がりだけど、オーガニックコスメが大好きな人には嬉しい良素材です♪

 

iHerb (アイハーブ) にて、高級感たっぷりのおしゃれなボディスクラブを買ってみました♪

 

 

購入の決め手は、何と言っても100%オーガニック成分という徹底ぶりと、チョコレートクリームのような心がわくわくする見た目にあります。

 

一度は使っておかないと一生後悔するような気がしました。

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ブラウンシュガー、大豆オイル、シアバター、ココナッツオイル、ローカカオ、オレンジピール、オレンジエッセンシャルオイル、食品香料、グルメスパイス、ローズマリーエキス

 

お砂糖にブラウンシュガーを使っているあたりから「素材にこだわっています!」というのが伝わってきて良いですね♪

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきます。

 

 

まずは、香りについて。

 

甘いチョコレートの香りではなく、スパイス風味のチョコレートといった独特の香りがします。

 

ですが、決して不快な香りではなく、チュロッキー屋さんの前を通った時のようなアメリカンスイーツ系の香りなので、それが平気な方でしたら、すんなり受け入れられるかと思います。

 

 

次は、使用感や仕上がりについて。

 

はっきり言って、ボディスクラブというよりは、ボディトリートメントのような使い心地でした。

 

というのも、配合されているオイルの主張が強すぎて、肝心のスクラブ効果がわかりづらいのです。

 

「ちゃんとスクラブできていますかー?」と、問いかけたくなる気持ちでいっぱいでした (笑) 。

 

スクラブ効果が弱い上に、あまりにも体がギットリ油まみれになるので、楽しいスクラブタイムではなかったというのが本音です。

 

iHerbで販売されているスクラブの中で、値段は1位2位を争うお高めのスクラブなので、何としてでも好きになりたいと回数をこなしてみたのですが、

 

何度やっても、心から楽しむことも好きになることもできず、同じ金額を払うなら、やっぱり日本のスクラブの方が良いなという結論に至りました。

 

ひとつだけ良かったところがあるとすれば、お風呂上りに保湿クリームなどを塗らなくてもいいくらい極上のしっとり肌が手に入ることですね。

 

いっそのこと、ボディトリートメントという立ち位置に変えて販売したら良いのではないかと思ってしまいます。

 

スクラブとしては低評価になってしまいましたが、100%オーガニック成分というこだわりの良素材なのに、たったの二千何百円で買えるという点においては高評価を付けたいです。

 

この内容でこんなにも可愛いお値段なんて、日本ではあり得ませんからね!

 

肌の状態はもちろんのこと、美容アイテムに対する心の持ち方は人それぞれなので、オーガニックコスメを愛してやまない人にとっては、心地よい幸福感を得られるのかもしれません。

 

それから、商品を見た瞬間に心がときめいたり、ブランドとの相性が直感的に合えば、使っているだけで楽しい気分になれるのではないかと思います。

 

【追記】

Thesisのチョコレートボディスクラブは、販売が終了しています。

 

同じように心がわくわくするくらい見た目が可愛くて、良質でシンプルな天然素材だけで作られているボディスクラブに『ハニーシュガースクラブ』というものがあります。

 

バニラアイスクリームのような美味しそうな香りがして、スクラブ後は肌がぷるるんとした手触りになるのですよ♪

 

ぜひ、チョコレートスクラブの代わりとしてお使いくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Bee Naturals ハニーシュガースクラブ