読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

プロ仕様の水素&酵素の入浴剤を使ってみました。時間の許す限りずっと入浴していたくなる美欲満点のバスタイムに♪

 

エステサロンで実際に使われているとかいう水素入浴剤をLoFt (ロフト) で買ってみました♪

 

f:id:opihina:20161026130233j:plain

 

おそらく、この入浴剤を手にした人のほとんどが「プロ仕様」「エステサロンで使われています」という文字に惹かれたのではないでしょうか。

 

f:id:opihina:20161026130242j:plain

 

一般的な水素入浴剤との違いは、水素を発生させる目的の成分以外に、角質除去成分、スキンケア成分、温泉成分などが含まれていることにあります。

 

「エイジングを言い訳にしないお肌へ」という本品の目的地でどんな喜びが待っているのか期待が高まります♪

 

手始めに、私の入浴方法の説明をしておきます。

 

水素入浴剤を使う時は、必ず頭丸ごとお湯に浸して髪と頭皮のケアもしています。

 

ですが、今回の水素入浴剤には、ヒアルロン酸やスクワランなどのスキンケア成分や、お湯をアルカリ性にする温泉成分が含まれているので、今回はそのようなことはしませんでした。

 

髪がキシキシ、ゴワゴワになるのは嫌ですからね。

 

それでは、使ってみての感想を書いていきます。

 

まず、一番真っ先に他の水素入浴剤との違いが目に付くのは、お湯の色です。

 

f:id:opihina:20161026130253j:plain

 

水素入浴剤にしては珍しい乳白色をしています。

 

そしてなんと!

 

この乳白色のお湯からは、ダマスクローズの高貴な香りがするのです♡

 

過去にこのブログで紹介してきた水素入浴剤は、お湯の中に水素を溶け込ませるだけの商品ばかりだったので、香りがあるだけで気分の良さがグンとあがりましたね。

 

久しぶりに「そうそう♪自分へのご褒美って、まさにこういうことよね〜。」と思い出すことができました。

 

次は、入り心地について。

 

温泉に行くと、美人の湯や炭酸湯のように、ずっと入浴していたくなるようなお湯ってありますよね。

 

今回の入浴剤も、それらのようにずっと入浴して、肌に美容成分を限界まで浸み込ませたくなるくらい美欲が満たされる感覚がありました。

 

こんなにも時間が許す限り入浴をしていたくなる入浴剤が他にあったでしょうか。

 

じっくり30分浸かったことや、水素による疲労回復効果、ダマスクローズの高貴な癒しの香りのおかげで、夜はぐっすり眠れて、朝の目覚めがすこぶる良かったです。

 

最後は、肌の仕上がりについて。

 

めちゃくちゃ感動するほどつるつるスベスベになるわけではありませんが、やっぱり良いものは良いです!✧

 

プロ仕様だけあって、一般的な入浴剤と比べると肌の手触りに違いがあることがわかります。

 

以上が、私の感想になります。

 

まだ、びっくりするほどの仕上がりをもたらしてくれる入浴剤に出会ったことはありませんが、水素&酵素エステは、かなり良いクラスに入ると私は思いました。

 

「今日が最後のお風呂になるならどの入浴剤を使いたい?」と問われたら、候補に入れたいくらいです♪

 

LoFt (ロフト) などのバラエティショップで買えますので、ぜひ自分へのご褒美として使ってみてくださいね。