Spa Lifeアップルシナモン。マーブル模様の可愛い石鹸をiHerbで買ってみました♪

 

iHerb (アイハーブ) の石鹸カテゴリーページの後ろの方で、何とも可愛らしい石鹸を見つけたので買ってみました♪

 

▶︎My Spa Life Handmade Square Soap Apple Cinnamon (100g)

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

水、ココヤシ油、ギニアアブラヤシ核油、米ぬか油、ギニアアブラヤシ油、水酸化ナトリウム、香料、オリーブ果実油、酢酸トコフェロール、酸化クロムグリーン

 

 

見たところ、美容石鹸というよりは、きちんと肌を洗浄するための石鹸といったオイルの配合になりますね。

 

強いて言うなら、米ぬか油の潤い効果くらいは期待できるのかな。

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきます。

 

香りは、固形石鹸を直接嗅ぐとシナモンスティックをそのまま嗅いでいるような強めの香りがしますが、

 

水に濡らして泡を立ててしまうと、浴室にふわっとアップルシナモンの香りが広がって程よい濃度になります。

 

泡立ちも良く、手作りならではのふわっふわの軽やかな泡ができます。

 

洗い上がりは、ヤシ油メインの石鹸だからサッパリな仕上がりになるのかと思っていましたが、手作りであるためか、程よく潤いが残った優しい仕上がりになりました。

 

 

最後は、総合的な感想です。

 

シナモンパウダーを使ったフェイスパックには、シワ、タルミ、目の下のクマなどを改善する効果があるとされていて、はじめはアップルシナモンの石鹸にそのような効果を期待していたのですが、

 

今回使った石鹸のシナモンは、あくまで香料として使用されているため、泡パックをしたからといって期待できる効果はほとんど無いと思いました。

 

商品説明欄に、「Luxuriate in the Soothing Aroma of Apple Cinnamon While You Cleanse and Refresh Your Body」

 

つまり、「体を洗っている間、アップルシナモンの心が落ち着く香りを楽しんでください」と書いてあるように、これはまさしく香りを楽しむための石鹸と言って良いでしょう。

 

美容を目的としているのであれば、『ヌビアンヘリテージの石鹸』をおすすめします。

 

ちなみに、Spa Lifeの会社はニューヨークにあるようですが、パッケージにはMade in Thailand (タイ製) と表記されています。

 

タイには、HARNN (ハーン) や Maithong (マイトン) 、マダムヘンなどの有名な石鹸ブランドがあることを知っていたため、タイ製だからといって抵抗はありませんでした。

 

何はともあれ、プレゼントにしたくなるくらい見た目が可愛いので、ビビッ♡と心がときめいたら、ぜひバスアイテムの一員に加えてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎My Spa Life Handmade Square Soap Apple Cinnamon (100g)