たった30ml飲むだけで野菜不足も異常な食欲も即解決!食品ベースの液体マルチビタミン&ミネラルをiHerbで買ってみました。

 

栄養補強による食欲正常化に、ダイエットサプリ以上の良さを感じている今日この頃。

 

食品ベースの液体マルチビタミン&ミネラルなるものをiHerb (アイハーブ) で発見したので、試しにひとつ買ってみました。

 

▶︎Country Life 食品ベースのマルチビタミン&ミネラル複合体 天然マンゴー風味 (944ml)

 

“食品ベース” ってところが今回の重要ポイントですね!

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビオチン、パントテン酸、カルシウム、ヨウ素、マグネシウム、亜鉛、セレン、銅、マンガン、クロム、モリブデン、有機アロエベラ、マンゴスチンジュース、ノニジュース、イノシトール、コリン、α-リポ酸、ノンカフェイン緑茶、シトラスバイオフラボノイド (レモン、オレンジ、グレープフルーツ) 、アセチルシステイン、リコピン、ホウ素

 

【その他の成分】

水、天然植物性グリセリン、天然フレーバー、アラビアガム、キサンタンガム、安息香酸ナトリウム (防腐剤) 、ソルビン酸カリウム (防腐剤)

 

このように、マルチビタミン&ミネラルとして申し分のない成分なのですが、これらがすべて食品由来の成分であるかどうかは定かではありません。

 

ノニジュース由来の成分には「noni fruit juice concentrate」と記してあるので、それ以外は合成成分なのでしょうね。

 

私はてっきり、食品ベース=食品由来のビタミン&ミネラルだと勘違いしていました。

 

食品ベースとは、食品由来のビタミン&ミネラルを使っているという意味ではなく、マンゴスチンジュースやノニジュースなどのフルーツジュースを土台に栄養成分を加えたものと考えて良さそうですね。

 

何はともあれ、内容は良い感じなのでさっそく飲んでみましょう♪

 

 

とっても鮮やかなオレンジ色の液体が登場です。

 

鼻を近づけてみると、前に飲んだことがあるNature’s Plus (ネイチャーズプラス) の『Source of Life® (ソースオブライフ) 液体マルチビタミン&ミネラル』と同じく、キウイやパイナップルを間違えて皮ごと搾ったような青々しさ満点の香りがしました。

 

そんな感じなので、多少受け入れ難さはあるものの、味や喉越しは、丁寧に濾したマンゴーピューレのような上品さがあります。

 

両液体マルチビタミンの違いをわかりやすく言うならば、ネイチャーズプラスの液体マルチビタミンがマクドナルドで、カントリーライフの液体マルチビタミンがモスバーガーみたいな感じですかね。

 

ですが、決してネイチャーズプラスの液体マルチビタミン&ミネラルがジャンキーな品質だと言っているのではなく、アメリカ製らしいゴテゴテ感があったというだけの話で、成分の内容や栄養補強による食欲正常効果はばっちりでしたよ。

 

カントリーライフの液体マルチビタミン&ミネラルもまた然り。

 

朝一口飲んでおくと、不安定だった食欲がピタッと正常になって、毎度、ビタミンとミネラルの重要さを思い知らされます。

 

野菜などの食べものからビタミン類を摂るに越したことはないのですが、たった30ml飲むだけで、ちょちょいと簡単にビタミンとミネラル不足を解消できる手軽さには敵いませんよね。

 

栄養バランスを気にして生活をするのに疲れた人は、ちょっと楽をするために。

 

なぜかいつも食べ過ぎてしまうと悩んでいる人は、食欲正常化のために。

 

ぜひ、カントリーライフの液体マルチビタミン&ミネラルを役立ててみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Country Life 食品ベースのマルチビタミン&ミネラル複合体 天然マンゴー風味 (944ml)