たった30ml飲むだけで野菜不足も異常な食欲も即解決!食品ベースの液体マルチビタミンミネラルをiHerbで買ってみました。

 

栄養補強による食欲正常化に、ダイエットサプリ以上の良さを感じている今日この頃。

 

食品ベースの液体マルチビタミンなるものをiHerb (アイハーブ) で発見したので、物は試しに買ってみました。

 

▶︎Country Life 食品ベースのマルチビタミン&ミネラル複合体 天然マンゴー風味 (944ml)

 

“食品ベース” が今回の重要ポイントですね!

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビオチン、パントテン酸、カルシウム、ヨウ素、マグネシウム、亜鉛、セレン、銅、マンガン、クロム、モリブデン、有機アロエベラ、マンゴスチンジュース、ノニジュース、イノシトール、コリン、α-リポ酸、カフェインフリー緑茶、柑橘類バイオフラボノイド (レモン、オレンジ、グレープフルーツ) 、アセチルシステイン、リコピン、ホウ素

 

【その他の成分】

水、天然植物性グリセリン、天然フレーバー、アラビアガム、キサンタンガム、安息香酸ナトリウム (防腐剤) 、ソルビン酸カリウム (防腐剤)

 

このように、マルチビタミンミネラルとして申し分ない成分の数々ですが、これらがすべて食品由来の成分であるのかは定かではありません。

 

ノニジュース由来の成分には「noni fruit juice concentrate」と記してあるので、それ以外は合成成分なのでしょうね。

 

私はてっきり、食品ベース=食品由来のビタミンミネラルだと勘違いをしていました。

 

食品ベースとは、食品由来のビタミンミネラルを使っているという意味ではなく、マンゴスチンジュースやノニジュースなどのフルーツジュースを土台として栄養成分を添加したものと考えて良さそうですね。

 

それでは、さっそく飲んでみましょう♪

 

いでよ、Country Life (カントリーライフ) の液体マルチビタミン!!

 

 

とっても鮮やかなオレンジ色の液体が登場です。

 

鼻を近づけてみると、過去にこのブログで紹介したNature’s Plus (ネイチャーズプラス) の『Source of Life® (ソースオブライフ) 液体マルチビタミン』と同じく、キウイやパイナップルを間違えて皮ごと搾ったような青々しさ満点の香りがしました。

 

そんな感じなので、多少受け入れ難さはあるものの、味や喉越しは、丁寧に濾したマンゴーピューレのような上品さがあります。

 

両液体マルチビタミンの違いをわかりやすく言うならば、ネイチャーズプラスの液体マルチビタミンはマクドナルドで、カントリーライフの液体マルチビタミンはモスバーガーみたいな感じですかね。

 

ですが、決してネイチャーズプラスの液体マルチビタミンが雑な品質だと言っているのではなく、アメリカらしい豪快さあったというだけの話で、成分の内容や栄養補強による食欲正常効果はばっちりでしたよ。

 

カントリーライフの液体マルチビタミンもまた然り。

 

朝一口飲んでおくと、不安定だった食欲がピタッと正常になって、毎度、ビタミンとミネラルの重要さを思い知らされます。

 

野菜などの食べものからビタミン類を摂るに越したことはないのですが、たった30ml飲むだけで、ちょちょいと簡単にビタミンミネラル不足を解消できる手軽さには敵いませんよね。

 

栄養バランスを気にして生活をするのに疲れた人は、ちょっと楽をするために。

 

なぜかいつも食べ過ぎてしまうと悩んでいる人は、食欲正常化のために。

 

ぜひ、カントリーライフの液体マルチビタミンを役立ててみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Country Life 食品ベースのマルチビタミン&ミネラル複合体 天然マンゴー風味 (944ml)