逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

もっと早く使えばよかった。フレンチグリーンクレイ使用後の肌の仕上がりは、Now Foodsのヨーロピアンクレイパウダーを超えていました!

 

iHerb (アイハーブ) の中で、二大グリーンクレイのひとつとも言える『フレンチグリーンクレイ』を買ってみました♪

 

f:id:opihina:20170606125156j:plain

▶︎Rainbow Research フレンチグリーンクレイ (225g)

 

よく、Now Foodsの『ヨーロピアンクレイパウダー』と比較されていますね。

 

f:id:opihina:20160327105322j:plain

 

かく言う私も、ヨーロピアンクレイパウダーの愛用者なので、両商品がどのように違うのかを知りたくて購入した次第であります。

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきますね。

 

蓋を開けてみると、明らかにフレンチグリーンクレイの方が濃い緑色をしていて、それだけでクレイの効果に期待が高まりました。

 

f:id:opihina:20170606125228j:plain

f:id:opihina:20170606125241j:plain

 

クレイを色で分類すると、両方ともグリーンクレイになるのですが、ヨーロピアンクレイパウダーの時は、もしかしたらブルークレイなのではないかと思うほど灰色味がかっていましたからね。↓

 

f:id:opihina:20170606124845j:plain

 

さらに、水と混ぜてペースト状にした時の触感にも驚きです!

 

ただの泥とは思えないコクのある上品で滑らかな手触りに、「このクレイ、絶対Now Foodsのものより良い♪」と確信したほど。

 

ただし、ダマになりやすいという欠点もあります。

 

塊を押しつぶすようにに顔全体にのばせば、ほとんどのダマは解消されますが、その点、ヨーロピアンクレイパウダーの方が素直にダマ無しの滑らかなペースト状になってくれるので、扱いやすさではNow Foodsの勝ちです。

 

顔にパックをしてみると、肌にみっちり張り付いているのを体感できました。

 

f:id:opihina:20170606125345j:plain

 

今まで使ってきたクレイパウダーとは違う、ハイレベルな吸着力に感動です。

 

その吸着力は確かなもので、洗い流した後の毛穴 (とくに鼻) を見てみると、気持ち良いくらいに黒ずみ汚れが取れていました♪

 

詰まっていたものが全て引き出されたようで、お肌もご機嫌です。

 

毛穴の変化だけに留まらず、お顔全体もキメが整うように明るく透明感が出たのも嬉しかったですね。

 

使う場所やタイミングは、効果てきめんで、且つ乾燥して突っ張る心配のない入浴時がおすすめです!✧

 

そんなわけで、今回のお試しにより、目に見える効果を楽しむのには断然フレンチグリーンクレイの方が良いという結論に至りました。

 

もちろん、ヨーロピアンクレイパウダーもクレイとしての効果は確かなものですし、入浴剤として使えるくらい扱いやすい粒子なので、今後も末長く愛用していきたいと思います。

 

ぜひ、フレンチグリーンクレイを使って、泥美容の良さを存分に味わってみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Rainbow Research フレンチグリーンクレイ (225g)

f:id:opihina:20161008111232j:plain

 

 

 

関連記事:

毛穴のデトックス!ヨーロピアンクレイパウダーとガスールの違いを比較してみました♪