
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

iHerbで買う初めてのチョコレートはEndangered Species Chocolate。森永のカレドショコラのような美味しさに、海外製チョコレートのイメージが変わりました♪

 

冬が近づくと、無性に高品質のチョコレートが食べたくなる私は、今更ながら、iHerb (アイハーブ) で初めてチョコレートを買ってみることにしました。

 

サイト内のページを見てみると、オーガニックチョコレートやローチョコレートなどの、いかにも体に良くて、リッチな味わいを楽しめるであろうチョコレートがたくさん並んでいます。

 

それらの中から、iHerbチョコレートの初心者である私が選んだのはこちら♪

 

f:id:opihina:20161019103035j:plain

▶︎Endangered Species Chocolate ナチュラルダークチョコレートスクエア (99g)

 

Endangered Species Chocolate (エンデンジャード スピーシーズ チョコレート) のカカオ72%チョコレートです。

 

Endangered Speciesを翻訳すると、絶滅危惧種という意味になります。

 

なんでも、純利益の10%が、絶滅危惧に瀕している野生生物の保護やその生息地の保全活動を行なっている非営利団体へ寄付されるとのことで、iHerbのチョコレートユーザーの中では、とても人気のあるチョコレートのようです。

 

さらには、味の評判もかなり良い様子。

 

メッセージ性を持った商品という魅力に加えて、味にも満足できるとなれば、試さずにはいられませんよね!

 

原材料は下記の通りです。

 

【原材料】

チョコレートリカー、きび砂糖、ココアバター、大豆レシチン、バニラ

 

f:id:opihina:20161019103046j:plain

 

お砂糖に関しては、美容の大敵とも言われている白砂糖ではなく、体に優しいきび砂糖が使ってあるので、それだけでこのチョコレートを選んで良かったと思えます。

 

それでは早速、食べてみての感想を書いていきますね。

 

f:id:opihina:20161019103056j:plain

 

まずは、味覚の共感ができるように、私の嗜好のお話をしておきます。

 

従来の私は、アルファベットチョコレート、キットカット、アーモンドチョコレートなどの甘〜い甘〜いチョコレートが大好きでした。

 

ところが、森永製菓のカカオ70%チョコレート『カレドショコラ』に出会ったことがきっかけで、甘党な私でも、カレドショコラだけは唯一大好きなビターチョコレートになっています。

 

f:id:opihina:20161019103107j:plain

 

今回紹介するチョコレートは、カカオ72%でしたね。

 

カレドショコラみたいに食べやすくて、ミルクっぽさと甘みを程よく感じられるビターチョコレートだといいなと、ワクワクしながらいざ試食。

 

おぉ!!

 

予想をはるかに超える美味しさじゃないか♡

 

f:id:opihina:20161228110914j:plain

 

チョコレートは、使われるカカオ豆の産地や種類によって味が変わると言われていますが、Endangered Speciesチョコレートは、予想以上にカレドショコラにそっくりな味をしていてビックリです!

 

f:id:opihina:20161019103122j:plain

 

白砂糖中毒の私のような人間にとっては、少し満足性欠けるきび砂糖が使われているのに、こんなにも心から満足できる美味しいチョコレートがあるだなんて (しかも海外製!) 思いのほかでした。

 

くぅ〜!!なんでもっと早く、iHerbでチョコレートを買ってみようと思わなかったのだろう。

 

これは確実にリピート決定です!✧

 

味に不安がある方は、初めにカレドショコラのカカオ70%チョコレートを食べてみて、美味しいと感じたらEndangered Speciesチョコレートを買ってみるのも良いかと思います。

 

ぜひ、本格的なカカオの味わいをご自身の舌の上で体感されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Endangered Species Chocolate ナチュラルダークチョコレートスクエア (99g)

f:id:opihina:20170323200929j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com