ヌビアンヘリテージのマンゴーバタースクラブを使ってみました。やっぱり買って正解だったと思える大好きなブランドです♪

 

iHerb (アイハーブ) で石鹸を買うならこれ!って言うくらい大人気のヌビアンヘリテージの石鹸をようやく4種類試し終えたところで、

 

ヌビアンヘリテージの信者ならば一度は試さなければならない使命感に駆られて、今回は石鹸ではなく、同ブランドのボディスクラブを買ってみました♪

 

▶︎Nubian Heritage ハンド&ボディスクラブ マンゴーバター (340g)

 

今のところ、ヌビアンヘリテージからは4種類のスクラブが出ているようです。

 

私は、一番お気に入りのマンゴーバター石鹸と同じシリーズのスクラブを選びました。

 

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

砂糖、シアバター*、サフラワーオイル*、アルガンオイル、カカオ種子バター*、マンゴー種子バター、ホホバオイル*、植物性グリセリン、オリーブオイル*、トコフェロール (ビタミンE) 、ハニーサックル花エキス、スイカズラ花エキス、フランキンセンスエキス、ミルラエキス

*:認定オーガニック成分

 

さすがヌビアンヘリテージ!

 

石鹸と同様に、スクラブにも体を美しく磨くためのオーガニック美容成分がたくさん入っていますね!✧

 

 

蓋を開けてみると、マンゴーバター石鹸と同じ香りがふわっと広がりました。

 

駄菓子屋さんで売っているグミやキャンディーのような、甘くてフルーティーな香りです。

 

そんな良い香りで心を躍らせてくれるもんだから、使うのが楽しみで仕方ありませんでした。

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきますね。

 

私は過去に、別のブランドのスクラブをiHerbで買ったことがあって、100%オーガニック成分という良質な素材であることは良かったものの、あまりにも全身がギトギトの油まみれになったため、快く使うことができなかった経験があります。

 

ヌビアンヘリテージのスクラブも、一見するとお砂糖に美容オイルを混ぜただけのシンプルなスクラブなので、同じような結果になるのではないかと、はじめは少し不安でした。

 

 

ところが、いざ使ってみると、オイルが入っていることを忘れるくらい肌にスーッと自然に馴染んで、とても心地良く感じられました。

 

肝心のスクラブ効果もばっちりで、とくにお尻なんかは、10代の頃のようなピチピチ肌が蘇るほどの変化っぷりです!

 

石鹸の時もそうでしたが、私にとってヌビアンヘリテージのマンゴーバターシリーズは、自信を取り戻してくれる魔法のようなアイテムになっています♡

 

次は、お風呂から上がってタオルで体を拭いた後のことです。

 

先ほど話した100%オーガニック成分のスクラブの時は、まるで自分がバターの塊になったかのように、スクラブをした部分を触っただけで、肌の上に残っている油が手にべっとり付いてきました。

 

それに対してヌビアンヘリテージのスクラブは、しつこいベタベタさはないのにしっとり潤わせてくれて、「スクラブ+保湿」を上手に叶えてくれるところが本当に良かったです。

 

iHerbで販売されているスクラブは、日本製のものとは違って、基本的にはオイリーな仕上がりになる商品が多いようです。

 

オイルマッサージをした後のような、こってり感のある肌を好まれる方には良いでしょうけど、スクラブ効果を重視していて、保湿効果は黙って付いて来るような仕上がりを望まれる方は、日本人のレビューが掲載されている商品の中から慎重に選んだ方が良いです。

 

その点、ヌビアンヘリテージのスクラブは、多少オイルっぽさはあるものの、「やっぱり買って正解だった♪」と思わせてくれる安心感抜群の商品なので、iHerbのスクラブ選びで迷っている方は、ぜひヌビアンヘリテージも候補に入れてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nubian Heritage ハンド&ボディスクラブ マンゴーバター (340g)