
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

Aura Caciaラベンダーのバスソルト。リラックス効果はもちろん!ラベンダー精油の美肌効果だって狙える幸せなお風呂タイムになりました♪

 

手軽に本格的なアロマテラピーを体験させてくれるAura Cacia (オーラカシア) のバスソルト。

 

それらの中で、1位2位の人気を争うであろうラベンダーの香りを試してみました♪

 

f:id:opihina:20170324092512j:plain

▶︎Aura Cacia アロマテラピーミネラルバス Relaxing Lavender (70.9g)

 

ラベンダーといえば、美容オイル、石鹸、シャンプー、入浴剤など、あらゆるコスメで幅広く使われている代表的なアロマエッセンシャルオイルのひとつですね。

 

これまでに私は、同ブランドのイランイランとゼラニウムの香りのバスソルトを使ったことがありますが、

 

これらはどんな香りなのかを予め知っておかないと、失敗した〜!ということにもなりかねません。

 

その点ラベンダーは、迷ったらとりあえず選んでおいて間違いのない香りと言っても良いくらい信頼感抜群の香りだと思っています!✧

 

使われているラベンダーの種類は、ラベンダー、ラバンディン、スパイクラベンダーの3つです。

 

f:id:opihina:20170324092524j:plain

 

花の見た目、香り、作用の強さがそれぞれ違う3つのラベンダーを組み合わせるところが、さすがアロマエッセンシャルオイルを主力にしているブランドだけありますね。

 

きっと、配合のバランスにも相当こだわっていらっしゃることでしょう。

 

それではいざ、開封!!

 

f:id:opihina:20170324092539j:plain

 

ん〜♡

 

ふわ〜っと上品なラベンダーの香りが広がって幸せいっぱいです。

 

やっぱりラベンダーの鎮静リラックス効果のある香りは、脳にダイレクトに響きますね!

 

生理前の不快なイライラだって一発で吹き飛んでしまう凄さです。

 

実際にお風呂に入れてみると、温浴効果も加わって、さらなる幸福感と解放感に満たされました。

 

ラベンダー精油の美肌効果も狙って、お湯を化粧水のように顔にパシャパシャするのも肌が元気に回復していくような感覚があって心地良かったです。

 

それから、もうひとつ感じたことは、ラベンダーの香りが深いということです。

 

強いのでも、濃いのでもなく、"深い" のです。

 

本物のアロマエッセンシャルオイルだからこそ成せる香りの奥深さ。

 

これぞまさにアロマテラピーといったAura Cacia (オーラカシア) の本格さには、いつも心を奪われます。

 

最後に。

 

はじめの方でも言ったように、私はイランイランとゼラニウムの香りも試したことがあります。

 

ゼラニウムの時は、ラベンダーと同じように、心の中も頭の中も解きほぐされるような幸せにどっぷり浸れる気分を味わえましたが、イランイランの時はそれとは少し違いました。

 

イランイランも幸福感や喜びを味わえる香りとされていますが、「エキゾチック」「官能的」と表現されるように、方向性の違うセクシーな香りだと考えた方が良いです。

 

言い方は悪いですが、麻薬的な位置付けのアロマエッセンシャルオイルみたいな感じですかね (笑) 。

 

ということで!

 

今回のお試しによって、私の中ではラベンダーとゼラニウムの2つがリピート決定のバスソルトとなりました♪

 

とくにラベンダーの方は、まだAura Cacia (オーラカシア) のバスソルトを使ったことのない初心者の方にもオススメできる香りなので、安心して試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Aura Cacia アロマテラピーミネラルバス Relaxing Lavender (70.9g)

f:id:opihina:20170324092552j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com