
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

久しぶりに食べるローチョコレートは、Sunbioticsの商品にしてみました♪だけどやっぱり美容サプリメントだと思ってしか食べられない味でした (笑) 。

 

iHerbでお買い物をするようになってから、早くも3年目に突入しました。

 

今思えば、ローチョコレート作りの材料集めがiHerbの存在を知ったきっかけだったなと、当時を懐かしく思います。

 

そんな感じで、今ではすっかりローチョコレート作りへ情熱が冷めきった私ですが (笑) 、ふと再びローチョコレートへの思いが込み上がってきて、「もう一度やってみようかな〜♪」なんて考える時もあります。

 

だけど、また一から材料を集めるのが大変だし、何より材料がどれも在庫切ればかりだったので、とりあえず既成のものから再開することにしました。

 

購入したのは、Sunbiotics (サンバイオティクス) の乳酸菌入りオーガニックローチョコレートです♪

 

f:id:opihina:20161108122846j:plain

▶︎Sunbiotics オーガニック プロバイオティック ローチョコレートバー (35g)

 

ローは英語で書くとRaw。

 

つまり、生 (なま) という意味ですね。

 

カカオの栄養がきちんと生きているチョコレートを、自分で材料をあれこれ調合しながら作る手間暇をかけずに摂取できるというだけで有難いのに、

 

10億もの乳酸菌まで一緒に摂ることができるなんて、お便秘気味な女子にとっては嬉しい限りですよね。

 

原材料は下記の通りです。

 

【原材料】

ローカカオニブ*、ローカカオ豆*、ココナッツシュガー*、ローヤーコンパウダー*、ローカカオバター*、ローバニラビーン*、L乳酸菌、ビフィズス菌

 

*:オーガニック

 

f:id:opihina:20161108122854j:plain

 

懐かしい香りに包まれながら、いざ試食。

 

f:id:opihina:20161108122906j:plain

 

案外普通のチョコレートっぽくて、美味しいかもぉぉぉおっととっと!!

 

・・・ん?

 

げっ!やっぱ不味いじゃん!

 

そうです。

 

初めに甘さが伝わってきたかと思うと、次は漢方薬に使われる薬草をすり潰して食べているかのような、ローカカオならではの味がしました。

 

まだローチョコレートなるものを口にしたことがない人のためにお話をしますと、生魚と焼き魚の味や香りが違うように、チョコレートだって、焙煎されたカカオとローカカオでは味や香りが異なります。

 

自分でローカカオバターとローカカオパウダーとメープルシロップなどの甘味を調合して作ってみるのが、味の出し方を理解するのに一番の近道なのですが、

 

ローチョコレートというものは、どんなにお砂糖をたっぷり使って甘くしようとも、あの独特な味と香りからは逃れられないのです!

 

それを好んで食べたり作ったりしている人もいらっしゃるので、一概に不味いとは言えませんが、チョコレートだと思って食べるのではなく、サプリメントだと思って食べなければ、ローチョコレート生活は続かないと改めて思い知らされた気分です。

 

さらに言えば、商品として出回っているローチョコレートの方が美味しいと期待して食べてみたのに、自分で作ったやつの方がまだ良かったというね。

 

ローチョコレートに慣れれば、私もローカカオを愛してやまない人達のようになれるのかもしれませんが、

 

食べれば食べるほど、余計に白砂糖たっぷりのジャンキーなチョコレート欲が勃発して、それが過去にローチョコレート作りをやめてしまった理由でもあります。

 

終盤なんかは割り切って、市販のカカオ70%チョコレートと半々に混ぜて作っていましたからね。

 

いや〜だって、チョコレートが食べたい時にローチョコレートを食べても、全くの別物過ぎて、ちっともチョコレート欲が満たされないのですもん (笑) 。

 

ということで、今回お試ししたローチョコレートは、サプリメントだと思って食べるべきチョコレートであると断言しておきます!

 

あ!忘れていましたが、プロバイオティクスによる便秘解消効果に関しては、その時にヤクルトを飲んだり、麦芽豆乳を飲んだりしていたので、このローチョコレートに入っている乳酸菌だけがお通じの良好さに関与していたとは限りません。

 

ですが、ヤクルトや麦芽豆乳だけの時よりもさらに快腸だったので、プロバイオティクスが率先して働いていたのではないかと思われます。

 

以上が、Sunbiotics (サンバイオティクス) のローチョコレートを食べてみての感想になります。

 

ローチョコレートを愛してやまない人からは、「お前はローカカオの美味しさを何もわかっていない!」と説教されそうな内容になりましたが、

 

キットカットやアルファベットチョコレートで育ってきた私にとって、ローチョコレートはチョコレートではなく、美容サプリメント、もっと言えば漢方薬としか思えません。

 

いつか「ローチョコレートこそがチョコレートなのよ♪」と言える大人になりたいです。

 

何はともあれ、美容やアンチエイジングに良い食べものであることには間違いありませんし、それが故に、どんなに不味かろうとも手が伸びてしまうのがローチョコレートというもの。

 

すでにローチョコレートを食生活に取り入れていらっしゃる方も、ローチョコレート初心者の方も、ぜひSunbiotics (サンバイオティクス) の商品を試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Sunbiotics オーガニック プロバイオティック ローチョコレートバー (35g)

f:id:opihina:20161106113702j:plain