お肌ぷりっぷりのつるっつる♪ココナッツ&パパイヤソープの角質除去効果は、ピーリングジェルを使うよりも美しい仕上がりに!

 

もしかしたら、これが最後のヌビアンヘリテージの石鹸になるかもしれない。

 

そんなことを思いながら購入したのは、ココナッツ&パパイヤソープです。

 

▶︎Nubian Heritage ココナッツ&パパイヤソープ (141g)

 

あっ! “最後” というのは、このブランドの石鹸を買うのが最後になるという意味ではなく、香りをあれこれ試して冒険することが最後になるという意味なのでお間違いなく。

 

なんでも、このココナッツ&パパイヤソープを使うと肌の色がワントーン明るくなるとかなんとかで、ヌビアンヘリテージの石鹸の中でナンバーワンの人気を誇る『アフリカンブラックソープバー』との両方を手に取りながら愛用されている方が多い様子です。

 

私もアフリカンブラックソープバーは使ったことがあるのですが、ナンバーワンの人気という割に、リピートしたいと思うほど好きにはなれませんでした。

 

確かにお肌の仕上がりは良かったのだけれども、石鹸の成分、色、香りに全く心がときめかなくて、すでに試してきた他の3種類 (マンゴーバター、ローシアバター、キャロット&ザクロ) の時のようなわくわくが起こらなかったのです。

 

そいうわけで、アフリカンブラックソープバーと並べられるくらいだから、誰もが絶賛しているからといって、ココナッツ&パパイヤソープも自分には合わないのではないかと、購入を踏み留まっていました。

 

さて、購入の経緯はこの辺にして、手始めに成分から見ていきましょう。

 

【成分】

ココナッツオイル*、シアバター*、カカオ種子バター*、パームオイル、ココナッツミルク、パパイヤエキス、トコフェロール (ビタミンE) 、植物性グリセリン、天然香料、エッセンシャルオイル、バニラビーンズ

*:認定オーガニック成分

 

うん、内容的には良いんじゃないかな♪

 

少し前の私なら、一番初めに書いてあるココナッツオイルは、ミランダカーさんが食している甘〜い香りのする非加熱・未精製のココナッツオイルだと勘違いしてしまうところでしたが、

 

値段を考えると、大量生産が可能な精製されたヤシ油が使われていると考えて良いでしょう。

 

かといって、残念に思うことはありません。

 

今回の注目すべきところは、角質除去効果を持ったパパイヤにあるのですから♪

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきます。

 

泡立ちは、いつもと変わらぬヌビアンヘリテージらしい濃密でクリーミーなもっちり泡ができます。

 

その泡から漂ってくる香りは、皆さんがレビューでおっしゃっているように、甘いバニラの香りがしました。

 

これがとても良い香りで、バニラ度合いが超本格的なのです!

 

成分にバニラビーンズが使われているくらいですからね。

 

 

石鹸の表面に見えるオレンジ色の物体が、バニラビーンズのサヤなのかな?

 

香り付けの目的もあるのでしょうけど、こういう見た目のおしゃれさにもセンスがあって、ヌビアンヘリテージってやっぱり素敵なブランドだなと思います♡

 

そして、肝心の肌の仕上がりはというと・・・

 

お肌がぷりっぷりのつるっつる!✧

 

 

ただの角質除去に留まらず、仕上げに「ぷるるん♪」と美しく磨きをかけてくれたかのような、ヌビアンヘリテージならではのスベスベ肌に導いてくれました。

 

これぞまさに、むき卵肌です。

 

もう少し詳しくお話をします。

 

私はいつも、顔と同じように体も手で洗っています。

 

ボディタオルでゴシゴシこするなんて、肌にとってかなりの刺激になるので絶対にやりません。

 

その時は綺麗に洗ったつもりでも、湯船に浸かって皮膚がふやけてきた頃に手で肌を撫でてみると、石鹸カスなのか自分の垢なのかはわかりませんが、何かがポロポロ出てくるのですよね。

 

わかる人にはわかるかな?

 

ところが、ココナッツ&パパイヤソープを使った後だと、そんなポロポロは一切出てこないのです!

 

少し前までは、全身用のピーリングジェルを使って肌のお手入れをしていましたが、それよりもココナッツ&パパイヤソープの方が断然手軽で仕上がりも良いので、もうあれこれ美容アイテムを揃えなくても良いのではないかと思いました。

 

 

ココナッツ&パパイヤソープを買うかどうか迷う理由があるとすれば、バニラ系の甘い香りが苦手かどうかだけ。

 

ぜひ、ココナッツ&パパイヤソープを使って、評判通りのつるつる肌を手に入れてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nubian Heritage ココナッツ&パパイヤソープ (141g)

 

【追記】

パッケージが新しくなりました。