読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

お肌ぷりっぷりのつるっつる♪ココナッツ&パパイヤソープの角質除去効果は、ピーリングジェルを使うよりも美しい仕上がりに!

 

もしかしたら、これが最後のヌビアンヘリテージの石鹸になるかもしれない。

 

そんなことを思いながら購入したのは、ココナッツ&パパイヤソープです。

 

f:id:opihina:20161114103945j:plain

▶︎Nubian Heritage ヌビアンヘリテージ ココナッツ&パパイヤソープ

 

あっ! "最後" というのは、このブランドの石鹸を買うのが最後になるという意味ではなく、香りをあれこれ試して冒険することが最後になるという意味なのでお間違いなく! (笑)

 

なんでも、このココナッツ&パパイヤソープを使うとお肌の色味がワントーン上がるとかなんとかで、ヌビアンヘリテージの石鹸の中でNo.1の人気を誇る『アフリカンブラックソープバー』との両方を手に取りながら愛用されている方が多い様子です。

 

私もアフリカンブラックソープバーを使ったことがあって、すでにこのブログでレビュー記事を書いたのですが、No.1の人気という割に、リピートしたいと思うほど好きにはなれなかったというお話をしました。

 

確かにお肌の仕上がりは良かったのだけれども、石鹸の成分、色、香りに全く心がときめかなくて、すでに試してきた他の3種類 (マンゴーバター、ローシアバター、キャロット&ザクロ) の時のようなワクワクが起こらなかったのです。

 

そいうわけで、アフリカンブラックソープバーと並べられるくらいだから、誰もが大絶賛しているからといって、ココナッツ&パパイヤソープも自分には合わないのではないかと、購入を踏み留まってしまいました。

 

さて、購入の経緯はこの辺にして、手始めに成分から見ていきましょう。

 

【成分】

ココナッツオイル*、シアバター*、カカオ種子バター*、パームオイル、ココナッツミルク、パパイヤエキス、トコフェロール (ビタミンE) 、植物性グリセリン、天然香料、エッセンシャルオイル、バニラビーンズ

 

*:認定オーガニック成分

 

 

まぁ、内容的には良いんじゃないかな♪ (上から目線ですみません。)

 

一昔前の私なら、一番初めに書いてあるココナッツオイルは、ミランダカーさんが食している甘〜い香りのする非加熱・未精製のヴァージンココナッツオイルだと勘違いをしてしまうところでしたが、

 

値段を考えると、大量生産が可能な精製されたヤシ油のことを指しているのではないかと思います。

 

かと言って、残念に思うことはありません。

 

今回の注目すべきところは、角質除去効果を持ったパパイヤにあるのですから。

 

f:id:opihina:20161228111734j:plain

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきます。

 

泡立ちについては、いつもと変わらぬヌビアンヘリテージらしい濃密でクリーミーなもっちり泡ができます。

 

その泡から漂ってくる香りは、皆さんがレビューでおっしゃているように、甘いバニラの香りがしました。

 

これがとても良い香りで、バニラ度合いが超本格的なのです!

 

成分にバニラビーンズが使われているくらいですからね。

 

f:id:opihina:20161114104038j:plain

 

石鹸の表面に見えるオレンジ色の物体は、バニラビーンズのサヤなのかな?

 

香り付けの目的もあるのでしょうけど、こういう見た目のオシャレさにもセンスがあって、ヌビアンヘリテージってやっぱり素敵なブランドだなと思います♡

 

そして、肝心の肌の仕上がりはというと・・・

 

お肌がぷりっぷりのつるっつる!✧

 

f:id:opihina:20161114104113j:plain

 

ただの角質除去に留まらず、仕上げに「ぷるるん♪」と美しく磨きをかけてくれたかのような、ヌビアンヘリテージならではのスベスベ肌に導いてくれました。

 

これぞまさに、むき卵肌です。

 

もう少し詳しくお話します。

 

私はいつも、顔と同じように体も手で洗っています。

 

ボディタオルでゴシゴシ擦るなんて、肌にとってかなりの刺激になるので絶対にやりません。

 

その時は綺麗に洗ったつもりでも、湯船に浸かって皮膚がふやけてきた頃に肌を擦ってみると、石鹸カスなのか自分の垢なのかはわかりませんが、何かがボロボロ出てくるのですよね。

 

↑わかる人にはわかるかな?

 

ところが、ココナッツ&パパイヤ石鹸を使った後だと、そんなボロボロは一切出て来ないのです!

 

以前は、顔用のピーリングジェルを全身にも使ってお肌のメンテナンスをしていましたが、そっちよりもココナッツ&パパイヤソープの方が断然手軽で仕上がりも良いので、もうあれこれ美容アイテムを揃えなくても良いのではないかと思いました。

 

f:id:opihina:20161114104657j:plain

 

ココナッツ&パパイヤソープを買おうかどうか悩む理由があるとすれば、バニラ系の甘い香りが苦手かどうかだけ。

 

ぜひ、ココナッツ&パパイヤソープを使って、評判通りのつるつる肌を手に入れてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nubian Heritage ヌビアンヘリテージ ココナッツ&パパイヤソープ

f:id:opihina:20161113101839j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com

www.opihina.com

www.opihina.com