逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

Acure Organicsローズ精油入りのアルガンオイル。植物原料だけで作られた美容オイルは、やっぱり肌に美味しくて心地良いです♪

 

iHerbで美容オイルを買うなら、まずはこれでしょ!というくらい大人気のAcure Organics (アキュアオーガニクス) のアルガンオイル♪

 

ピンク色のパッケージに惹かれて、ローズ精油入りのものを買ってみました。

 

f:id:opihina:20170612103026j:plain

▶︎Acure Organics アルガンオイル ローズ (30ml)

 

基本的に私は、訳のわからない化学成分が肌の上にずっとのっているのが不快だからという理由で、化粧水や美容液などの、いわゆる基礎化粧品を使わない生活をしているのですが、

 

Acure Organics (アキュアオーガニクス) の美容オイルのように、100%植物原料だけで作られた美容コスメは超大好物です!✧

 

見てください、肌が喜びそうな成分を♪

 

【成分】

アルガンオイル*、オレンジピール油*、ローズゼラニウム花油*、レモングラス葉油*、ダマスクバラ花油*

 

*:オーガニック成分

 

 

アルガンオイルの何々がどう肌に良いとか、オーガニック成分だからどうなんだとか、そんなことを知らなくても信頼できる、肌に美味しそうな成分の構成なのです。

 

とは言うものの、せっかくならオーガニックが良いですし、今更だけどアルガンオイルって何が良いんだっけ?と気になるもの。

 

なんでも、ビタミンE (トコフェロール) の含有量が、あのいかにも「ビタミンEの宝庫です」といったアーモンドオイルやオリーブオイル、アボカドオイルをさらっと2〜3倍超えているのですって!

 

ビタミンEは若返りのビタミンとも言われているくらいですから、アルガンオイルがいかにアンチエイジングに有効なオイルなのかがわかりますね。

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきます。

 

f:id:opihina:20170612103038j:plain

 

まずは、香りについて。

 

成分にローズオイルが含まれているからといって、高貴なローズの香りがするわけではないのですよ〜。

 

むしろ、ローズの香りなんて微塵も感じられなくて、レモンとゼラニウムの香りが圧勝しています。

 

香りに美容タイムの心地良さを左右される私としては、苦手なレモン系の香りということで、最初の頃は使うたびに妥協や我慢が生じてしまいました。

 

ですが、使っているうちにだんだん香りに慣れてきて、むしろこれじゃないとダメ!となるくらい好きな香りになってくるから不思議。

 

そうやって1本使い切って思うのは、肌にのせている間、とても心地良くいられたということです。

 

100%植物原料の美容オイルを、お肌さんが嬉しそうにゴクゴク飲みほす感覚が幸せのなんのって♡

 

しかも、全部オーガニック原料なので、大地の恵みも存分に味わえます。

 

これを味わいたいがために、SK-IIなんかのブランドコスメに見向きもせず、ひたすら完全に植物原料だけで作られたコスメを追い続けたいと思っているくらいです。

 

肝心の肌の変化はというと、 その時はとくに問題を抱えていなかったにもかかわらず、肌がパッと明るく元気になり、ハリツヤ透明感が出ているのがわかりました。

 

f:id:opihina:20170612103100j:plain

 

美に限界はないといったパワーがあります。

 

使った次の日に体感できる即効性の高さも良かったです。

 

ただし、これさえ塗っておけばあとはテキトーに生活していてOK!なんてことはなく、やはり食生活や規則正しい生活のもとで使って初めて、肌にハリツヤが出たり、シミやシワに働きかけるのだということを忘れてはなりません。

 

先ほど香りの話の時にも言いましたように、箱や容器はローズの香りを思わせるピンク色をしていますが、実際はレモンっぽい香りがします。

 

レモン系が苦手な方は、オルガンオイル以外は何も入っていない従来の商品から試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです。

▶︎Acure Organics アルガンオイル ローズ (30ml)

f:id:opihina:20161118103532j:plain

 

▶︎Acure Organics アルガンオイル (30ml)

f:id:opihina:20161118104636j:plain

 

 

 

関連記事:

精油入りの方が美肌効果に優れている!?Acure Organicsのアルガンオイルを使ってみました。