
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

みずみずしい薔薇の香りが最高!ムスティカラトゥのホワイトローズウォーターをクレイパウダーと混ぜて使ってみました♪

 

元々は王宮に献上されていたものが商品化されたという開発ストーリーを持つ、インドネシアを代表する化粧品会社『ムスティカラトゥ』のコスメ達。

 

王族の女性達が使っていたコスメとなれば、誰もが一度は使ってみたいと思いますよね♪

 

今回私は、ホワイトローズウォーターを試してみました。 (購入先:バリコスメの専門店『ブライトオーシャン』)

 

f:id:opihina:20161216115010j:plain

 

ボトルのデザインからして "王宮" って感じの雰囲気がぷんぷん漂っています。

 

購入した一番の目的は、愛用のクレイパウダーをローズウォーターで溶くためです。

 

f:id:opihina:20161216115641j:plain

 

こんな贅沢、一度でいいから味わってみたいじゃないですか!✧

 

f:id:opihina:20161217111449j:plain

 

実際にやってみた感想は・・・

 

お水で溶こうがローズウォーターで溶こうが、パック後の仕上がりに大きな違いは見られませんでした。

 

ですが、一度ローズウォーターで作ったクレイパックを経験してしまうと、次からもローズウォーターでクレイ粉末を溶きたくなるのも事実。

 

高貴で優雅なローズの香りが、何の変哲もないクレイパウダーを一気に高級なクレイパックに変身させてくれて、最高の気分に浸らせてくれるのです。

 

もちろん、そのまま化粧水として使うのも良いのですが、成分の内容が自分好みではなかったため、敢えなく断念しました (泣) 。

 

【成分】

水、ポリソルベート20、PEG-20、ラウリン酸グリセル、ビタミンE、リノール酸、ビタミンA、アルコール、ハマナス花油 (ホワイトローズオイル)

 

 

100%植物原料のコスメしか愛せない私にとって、ポリソルベート20だのアルコールだの、そんなものが肌の上にずっとのっているなんて不快で仕方ありません。

 

ローズウォーターなのだから、てっきり水と薔薇の抽出液しか入っていないものだと思っていましたし、ムスティカラトゥのコスメだから大丈夫だと安心しきっていましたね。

 

ですが、そんな不満を取り除くかのように漂う摘みたてのみずみずしい薔薇の香りは、オーガニックコスメをものともしない本格さです。

 

さすが王宮に献上されていたコスメだけあります。

 

ちなみに、本来求めていた成分のローズウォーターは、国内で買うよりも断然安いお値段でiHerb (アイハーブ) にもありました♪

 

f:id:opihina:20161216122115j:plain

▶︎Heritage Products ローズウォーター 薔薇の花びら (240ml)

 

【成分】

磁化水、ダマスクバラ花油

 

 

f:id:opihina:20161216122129j:plain

▶︎Starwest Botanicals フラワー ウォーターズ ローズ (118ml)

 

【成分】

純粋な蒸留水、ローズアブソリュート精油

 

 

とくに、1つ目のHeritage Products (ヘリテージプロダクツ) の方は、使われているお水に波動エネルギーとやらが入っているみたいなので、どんなものなのか、ぜひとも使ってみたいですね。

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com