逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

薬草っぽい香りは伊達じゃない!BADGER (バジャー) のフェイスオイルは第二のガミラシークレットのような存在に♪

 

アメリカのニューハンプシャー州に住むひとりの大工さんが、荒れた手のために作ったバームがきっかけとなって誕生したオーガニックコスメブランド、BADGER (バジャー) 。

 

オーガニックが大好きな人であれば、誰もが足を運ぶであろうコスメキッチンでも取り扱われているコスメブランドです。

 

コスメキッチンで売っている商品がiHerbにあれば、迷わずiHerbで購入するのがお決まりの行動パターンかと思われますが、意外とコスメキッチンとiHerbでかぶっているコスメブランドって少ないのですよね。

 

そんな数えるほどしかない種類のひとつにバジャーが入っているのですよ♪

 

私は、ダマスクローズオイル入りのフェイスオイルを買ってみました。

 

f:id:opihina:20161226111543j:plain

▶︎BADGER ダマスクローズ フェイスオイル (29.5ml)

 

成分は、お肌に美味しい100%植物原料です。

 

【成分】

ホホバ種子油*、バオバブ種子油*、ザクロ種子油*、ラベンダー花油*、ローズヒップ果実エキス*、シーバックソーン果実エキス*、ダマスクバラ花油*、カモミール花油*、カレンデュラ花エキス*

 

* :認定オーガニック成分

 

f:id:opihina:20161226111551j:plain

 

原料のひとつひとつに良いものを選んでいるの加えて、それが全部オーガニックだなんて、肌に良いこと間違いなしですね!✧

 

f:id:opihina:20161226111601j:plain

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきます。

 

まずは、香りについて。

 

外箱や瓶には大々的にダマスクローズと書いてありますが、「ダマスクローズどこー?」ってな感じで、全く薔薇らしき高貴な香りがしません。

 

いかにも効きそうな薬草の香りがします。

 

とは言っても、自然の恵みがたっぷり詰まったような心が落ち着く香りなので、これはこれでかなり気に入っています。

 

次に、使い心地について。

 

美容オイルというよりも美容液といったサラサラの軽いオイルなので、テカテカになるまでたっぷり塗っても、全く重たくないのです。

 

まさに "グングン肌に染み込む" といった使い心地は、化粧水をヒタヒタに染み込ませている感覚さえありました。

 

最後は、肌の変化について。

 

過去にiHerbで購入した『ローズ精油入りのアルガンオイル』の時は、肌にズドーンと効いたというか、パンチがあったというか、透明感だったりハリの良さだったりを感じられたのですが、

 

バジャーの美容オイルでは、お肌が潤って元気になる以外に、これといって大きな変化はありませんでした。

 

元気になるだけで充分大きな変化なのだけれども、欲張りすぎかな? (笑)

 

いかにも効きそうな薬草っぽい香りからは、絶対にバジャーの方がガツンと働きかけてくれそうだったのですがね。

 

あとは、先にアルガンオイルでしっかり美肌を築き上げたから、伸びしろが少なかったというのもあるかと思います。

 

f:id:opihina:20161226111611j:plain

 

そんなこんなで、美容オイルの経験順もあってか、バジャーの美容オイルは効き目が弱い部類に入ってしまいましたが、使っている時の気分はとても良かったです。

 

オーガニック美容オイルの中でもトップクラスに入るであろう『ガミラシークレットフェイスオイル』に近い何かを感じてなりませんでした!✧

 

 

私にとってバジャーの美容オイルは、超安く買えるガミラシークレットといった存在になっています。

 

肌質や食生活によって変化の現れ方はひとりひとり異なるでしょうから、バジャーのフェイスオイルは今まで使った美容オイルの中で一番良かったということも充分あり得えます。

 

100%植物原料&オーガニック成分なのに、お値段は驚くほど安いので、ぜひ一度試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎BADGER ダマスクローズ フェイスオイル (29.5ml)

f:id:opihina:20161225114438j:plain