美容液のような美容オイル。BADGERのフェイスオイルは、第二のガミラシークレット的な存在になっています♪

 

アメリカのニューハンプシャー州に住むひとりの大工さんが、荒れた手のために作ったバームがきっかけとなって誕生したオーガニックコスメブランド、BADGER (バジャー) 。

 

オーガニックコスメが好きな人であれば、誰もが足を運ぶであろうコスメキッチンでも取り扱われているコスメブランドです。

 

コスメキッチンに売っている商品がiHerbにあれば、迷わずiHerbで購入するのがお決まりの行動パターンかと思われますが、コスメキッチンとiHerbでかぶっているコスメブランドってそれほど多くはないのですよね。

 

そんな数えるほどしかない中のひとつにバジャーが入っているのですよ♪

 

私は、ダマスクローズオイル入りのフェイスオイルを買ってみました。

 

▶︎BADGER ダマスクローズ フェイスオイル (29.5ml)

 

成分は、お肌に美味しい100%植物原料です。

 

【成分】

ホホバ種子油*、バオバブ種子油*、ザクロ種子油*、ラベンダー花油*、ローズヒップ果実エキス*、シーバックソーン果実エキス*、ダマスクバラ花油*、ローマカミツレ花油*、カレンデュラ花エキス*

* :認定オーガニック成分

 

 

原料のひとつひとつに美容に良い植物が使われていて、しかもそれが全部オーガニック成分だなんて、肌に良いこと間違いなしですね!✧

 

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきます。

 

まずは、香りについて。

 

外箱や瓶には大きくダマスクローズと書いてありますが、「ダマスクローズどこー?」ってな感じで、全くバラの香りがしません。

 

ハーブや薬草の香りという表現の方がぴったりですね。

 

とは言っても、大地の恵みがたっぷり詰まった心が落ち着く香りなので、これはこれでかなり気に入っています。

 

次に、使い心地について。

 

美容オイルというよりも美容液といったサラサラの軽いオイルなので、テカテカになるまでたっぷり塗っても、全く重たくないのです。

 

この使い心地は、化粧水をひたひたに染み込ませている感覚さえあります。

 

最後は、肌の変化について。

 

前に使った『ローズ精油入りのアルガンオイル』の時は、肌にズドーンと効いたというか、パンチがあったというか、透明感だったりハリの良さだったりを感じられたのですが、

 

バジャーの美容オイルでは、肌が栄養に満ち溢れる以外に、これといって大きな変化はありませんでした。

 

栄養に満ち溢れるだけで十分なのだけれども、欲張りすぎかな?(笑)

 

いかにも効きそうな薬草っぽい香りからは、絶対にバジャーの方がパワフルだと思ったのですがね。

 

あとは、先にアルガンオイルでしっかり美肌を築き上げたから、伸びしろが少なかったというのもあるかと思います。

 

 

そんなこんなで、美容オイルの経験順もあってか、バジャーの美容オイルは効き目が弱い部類に入ってしまいましたが、使っている時の気分はとても良かったです。

 

オーガニック美容オイルの中でもトップクラスに入るであろう『ガミラシークレットフェイスオイル』に近い何かを感じてなりませんでした!✧

 

 

私にとってバジャーの美容オイルは、超安く買えるガミラシークレットといった存在になっています。

 

肌質や食生活によって変化の現れ方はひとりひとり異なるでしょうから、バジャーのフェイスオイルは今まで使った美容オイルの中で一番良かったということも十分あり得ます。

 

100%植物原料&オーガニック成分なのに、お値段は驚くほど安いので、ぜひ一度試されてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎BADGER ダマスクローズ フェイスオイル (29.5ml)