
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

食べるだけで美女になれそうなオーガニックキャラメルソース入りのEndangered Speciesチョコレートを食べてみました♪

 

私たちが買うことによって、絶滅危惧種の動物やその生息地を守る手助けができ、尚且つリッチな時間に浸らせてくれる上品な美味しさを持ったEndangered Species Chocolate (エンデンジャードスピーシーズチョコレート) 。

 

カカオ72%のビターチョコレート、カカオ48%の甘いミルクチョコレートと順を踏んだところで、

 

今回は、見るからに美味しそうなキャラメルソース入りのカカオ60%チョコレートを買ってみました♪

 

f:id:opihina:20170102114022j:plain

▶︎Endangered Species Chocolate ナチュラルダークチョコレート キャラメル&シーソルト (85g)

 

まずは、まわりのチョコレートに使ってある原材料から見ていきましょう。

 

【チョコレートの原材料】

チョコレートリカー、砂糖、ココアバター、大豆レシチン、バニラ

 

 

Endangered Species チョコレートは、Cane Sugar (きび砂糖) を使っているのが当たり前だと思っていましたが、どうやら今回は普通の白砂糖が使われているようです。

 

とは言っても、カカオ60%のダークチョコレートなので、美容に良いチョコレートとしてはぎりぎりオッケーでしょう。

 

そしてそして〜♪

 

今回注目すべきところは、中に入っているキャラメルソースです。

 

【キャラメルソースの原材料】

有機タピオカシロップ、有機きび砂糖、有機脱脂粉乳、有機生クリーム、有機バター、塩、クエン酸ナトリウム、カラギナン、有機バニラエクストラクト、有機大豆レシチン、ビタミンE (トコフェロールを含む)

 

 

f:id:opihina:20170102114416j:plain

 

オーガニック素材のオンパレードですね!✧

 

そして最後にヒマラヤンシーソルトが入っています。

 

f:id:opihina:20170102114508j:plain

 

実際に食べてみると、このキャラメルソースは塩味の主張が強く、誰もが知っているような甘いキャラメルソースとは全く別物でした。

 

まさに、ヒマラヤンシーソルトを泳がせるためのソースって感じですかね。

 

「キャラメルソースが瓶に入って単品で売ってあったら買いたいか?」というと、正直そうは思いませんが、

 

まわりのチョコレートとの組み合わせによって、超本格的で美味しいキャラメルソール入りのチョコレートだと感じられました。

 

この上品さ・・・

 

食べるだけで美女になれそう (笑) 。

 

やっぱりEndangered Species チョコレートは素敵です。

 

ぜひ、ひとかけらを丁寧に味わいながら、オーガニックキャラメルソースというものを体験されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Endangered Species Chocolate ナチュラルダークチョコレート キャラメル&シーソルト (85g)

f:id:opihina:20170102113416j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com