精油入りの方が美肌効果に優れている!?Acure Organicsのアルガンオイルを使ってみての感想。

 

このお値段、この品質を知ってしまったらiHerb (アイハーブ ) 以外では買えなくなってしまいそうなもののひとつ、アルガンオイルを買ってみました。

 

▶︎Acure Organics 100%認定オーガニック モロッコ原産アルガンオイル (30ml)

 

すでに同ブランドの精油入りアルガンオイルは使ったことがあって、100%植物原料であるにもかかわらず、翌朝から肌に透明感やハリが出る即効性の高さから、すっかりアルガンオイルの虜になってしまいました。

 

しかも、オーガニックなのに1000円台でアルガンオイルが試せるなんて、ありがたい限りです。

 

サイト内の美容カテゴリーに単独で「アルガンオイル」とあるくらいなので、美容オイル選びに迷ったらこれでしょ!と言っても過言ではありません。

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきますね。

 

 

商品レビューには、あまりよろしくない香りであることがチラホラ書いてあったので、そこを一番心配していたのですが、何も問題はありませんでした。

 

太白ごま油のような、素材そのものの香りがほのかにするだけです。

 

ハーブや薬草の香りがする美容オイルや、精油が入っている美容オイルを使った時のような「なんか効きそう〜♪」といった胸の高まりは発動しませんでしたが (笑) 、好きではない香りを我慢しながら使うわけではないのでOKです。

 

肝心な肌の変化については、悪くはないのだけれども、感動するほどの変化はよくわからず、

 

前に使った『︎ローズ精油入りのアルガンオイル』の方が、透明感やハリツヤが出て良かったというのが本音です。

 

 

アーモンドオイルやオリーブオイル、アボカドオイルのビタミンEの含有量をさらっと2〜3倍超えているアルガンオイルとはいえ、やはり精油の力に支えられることもあるのですね。

 

ラベンダーやフランキンセンスの精油を混ぜて、自分でオリジナルアルガンオイルを作ってみたくなってしまいました。

 

とはいえ、アルガンオイルの美肌効果を大なり小なりダイレクトに体感できるのも楽しみのひとつなので、これはこれで使い続けたいと思います♪

 

アルガンオイルに興味はあるけど、まだ単体では使ったことがない方は、ぜひAcure Organics (アキュアオーガニクス) のアルガンオイルを試されてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Acure Organics 100%認定オーガニック モロッコ原産アルガンオイル (30ml)