
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

完全無添加主義の私が行き着いた化粧水。ヘリテージプロダクツのローズウォーターはただ者ではなかった!

 

多くの女性が当たり前に使っているであろう化粧水や美容液。

 

「オーガニック」「無添加」「自然派コスメ」

 

オーガニック先進国に負けじと、日本にも魅力的な言葉が付いた基礎化粧品が数多くありますよね。

 

だけど、ちょっと待った!

 

オーガニックと謳っているはずなのに石油由来成分が使われていたり、無添加のはずなのに合成界面活性剤や防腐剤が含まれていたり、高いだけで結局はグリセリンやBGで保湿効果をごまかしていたり・・・。

 

こんなものを肌の上にのせていて本当に心地良いのでしょうか?

 

だったらフローラルウォーターを化粧水として使ってみてはどうかと思い、ヘリテージプロダクツのローズウォーターを買ってみました。

 

f:id:opihina:20170202115835j:plain

▶︎Heritage Products ローズウォーター 薔薇の花びら (240ml)

 

フローラルウォーターというと、精油を水蒸気蒸留で抽出する際に作られる副産物とされていますが、今回購入したヘリテージプロダクツのローズウォーターは、お水にダマスクバラ花油を混ぜたもので、正式にはフローラルウォーターではありません。

 

ですが、残念に思うことなかれ。

 

そのお水というのが、特殊技術によって波動エネルギーが加えられた "ボルマグウォーター (磁化水) " なのです。

 

って言われても何それ?って感じですよね (笑) 。

 

何はともあれ、使ってみないことには始まらないので、じっくり使い込んでみました。

 

f:id:opihina:20170202115847j:plain

 

結論から先に言うと、このローズウォーターめっちゃ良いです!✧

 

本物のローズの香りが、天然の香りとは思えないくらい素敵すぎて、使うのが毎回楽しみになります。

 

薔薇が好きな女性や、植物そのものから生まれた嘘偽りない香りが好きな女性には、ぜひこの香りを感じてほしいです。

 

みずみずしい薔薇の香りに心が奪われますよ♪

 

そしてもうひとつ忘れてはならないのが、肌の変化ですね。

 

ボルマグウォーターとローズオイルだけで作られていて、本当に肌は綺麗になるのか?

 

商品レビューには、肌がどんなふうに美しく変わったなどのコメントはなく、香りや使い方のことばかりが書いてあったので、肌の変化は期待しない方が良いのかと、はじめから何の期待もしていませんでした。

 

ところがどっこい。

 

肌の調子は良くなるわ、透明感が出てハリツヤのある肌になるわで、良い意味で期待をバッサリ裏切られました。

 

f:id:opihina:20170202120008j:plain

 

時々、お肌の栄養不足を感じて、たまにはドラッグストアで買える化学の力がバンバン詰まったフェイスパックに頼ろうかなと思うこともありますが、

 

そんなものに頼りよりも、ローズウォーターをパシャパシャお肌さんに飲ませてあげる方が、肌の喜び方や変化の仕方が断然良いです!

 

この力をより感じたのは、効き目は弱い、だけどいつかは・・・と信じて使い続けている美容オイルと一緒に使用した時でした。

 

美容オイルを塗布する前にローズウォーターで肌を整えておくと、今までオイルだけではうんともすんとも言わなかった肌に変化がすぐに出て、「やっぱりこのローズウォーターはただ者じゃない!」と思いました。

 

重要なポジションなんだけど、なぜか忘れられがちなボルマグウォーターの波動エネルギーもしっかり細胞に働きかけているのでしょうね。

 

ローズウォーターだけではサッパリしすぎて乾燥してしまうので、一緒に美容オイルなどを準備されることをおすすめします。

 

オーガニックや無添加という言葉に惑わされて化粧水選びに疲れた方も、ひとつでも変なものが入っているのが嫌!という私と同じ考えをお持ちの徹底派の方も、ぜひヘリテージプロダクツのローズウォーターを試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Heritage Products ローズウォーター 薔薇の花びら(240ml)

f:id:opihina:20161216122115j:plain