
逆転美女

美女なあの子を超えるための美容日記

ヌビアンヘリテージのマンゴーバターボディウォッシュは、全身ピーリングにぴったりなサラサラスベスベの仕上がりでした♪

 

体を洗うのは必ず石鹸と決めている筋金入りの石鹸ラブな私ですが、iHerbの中で一番大好きなブランドNubian Heritage (ヌビアンヘリテージ) のボディソープだったら良いに違いない!と思い、試してみることにしました。

 

8種類の香りがある中から選んだのは、マンゴーバターです。

 

f:id:opihina:20170319131631j:plain

▶︎Nubian Heritage ボディウォッシュ マンゴーバター (384ml)

 

すでにマンゴバターの石鹸やスクラブは使ったことがあって、使った後の肌がピチピチ10代のようになることから、私にとってマンゴーバターシリーズは、自信を取り戻してくれる魔法のような存在になっています。

 

そして何より、フルーツキャンディーのような甘い香りが好き過ぎて、マンゴーバターシリーズから離れられません!

 

さて、マンゴーバターへの愛はこれくらいにして、一体どんな材料で作られているのか成分を見ていきましょう。

 

【成分】

コカミドプロピルベタイン (ヤシ油石けん) 、デシルグルコシド (ヤシ油) 、ラウロイルラクチレート (パーム核油) 、純水、マンゴー種子バター*、シアバター*、カカオ種子バター*、エッセンシャルオイルブレンド、アスコルビン酸 (ビタミンC) 、ハニーサックル花エキス、スイカズラ花エキス

 

*:認定オーガニック成分

 

 

うーん。植物由来とはいえ、コカミドプロピルベタインやラウロイルラクチレートなど、カタカナの化学成分が書いてあると、使ってみようという気が削がれるのでは何故でしょう (笑) 。

 

植物オイルと苛性ソーダだけで作れる石鹸のように、誰でもわかるような材料というわけにはいかないのがボディソープの欠点なのですよね。

 

まぁ、カタカナの化学成分とはいえ、どれも肌に優しいと言われている植物由来の成分を選んであるので良しとしましょう。

 

f:id:opihina:20170319131648j:plain

 

それでは早速、使ってみての感想を書いていきます。

 

一番楽しみにしていた香りは、愛しのマンゴバター石鹸やマンゴーバタースクラブと同じ香りがしました。

 

f:id:opihina:20161024175241j:plain

 

フルーツキャンディーのような甘くてトロピカルな香りに幸せいっぱいです。

 

泡の濃厚さは、ボディーソープの方が絶対良いに決まっていると思っていたのですが、全くそうではありませんでした。

 

石鹸の時は、植物原料だけでできているとは思えないくらいもっちりクリーミーな濃密泡ができたのに、ボディーソープは隙間だらけのホワホワとした軽い泡しかできないのです。

 

ですが、泡立ち自体はとても良いので、とくにマイナス評価にするつもりはありません。

 

そして驚いたのが、体を洗ってシャワー流している時の肌触りです。

 

それはもう、つるっつるのぷりっぷりに弾けていて、これぞまさにエステ帰りといった使用感がありました。

 

もし自分がグラビアアイドルだったら、撮影前はぜひともこのボディソープを使いたいと強く思ったほど (笑) 。

 

ただ、ひとつ残念だったことは、お風呂から上がってタオルで拭いた後の肌には、潤いがほとんど感じられなかったことです。

 

皮脂をサッパリ落とせただけでなく、ボディパウダーをのせたようなサラサラスベスベの肌になれたのは嬉しかったのだけれども、

 

マンゴーバター石鹸のように、体を拭いた後もぷりっとした潤い感が残ったままの方が、私としては望ましく思います。

 

ボディソープは、石鹸と比べると泡立て作業に手間がかからなくて楽なのですが、潤いを重視するのであれば、どんなに手間がかかろうとも石鹸の方が良いですね。

 

もちろん、その洗浄力の高さがマンゴーバターボディソープにも良いところでもあって、全身ピーリングをするのにはとてもぴったりなのです。

 

よくドラッグストアにフルーツ酸 (AHA) 配合のピーリング石鹸がありますよね。

 

私は、週に1回の全身ピーリングとしてその類の石鹸を使っているのですが、そのような石鹸と比べて全く刺激がないのに、ピーリング効果によるスベスベ感や仕上がりの満足度は、マンゴーバターボディソープの方が上回っているように感じました。

 

石鹸の使用感を真剣に観察しながらあれこれ試してきて、この違いは明らかです。

 

f:id:opihina:20170319131755j:plain

 

そんなこんなで、潤い感の無さに関してはマイナス評価になってしまいましたが、ボディソープなのに、まるで愛情たっぷりで作られた石鹸を使っているような心地良さは本当に良かったです。

 

手作り石鹸やオリーブオイル石鹸など、ナチュラルで優しい石鹸に目がない人にほど、この心地良さを味わって頂きたいですね。

 

今までずっとボディソープを避けていた人でも、ヌビアンヘリテージのボディソープならきっと心を許せるでしょう。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nubian Heritage ボディウォッシュ マンゴーバター (384ml)

f:id:opihina:20170219191630j:plain

 

 

 

関連記事:

www.opihina.com

www.opihina.com