逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

体に良さそう♪ローチョコレートみたいな味と香りのThe Tea Roomのブラックマサラチャイチョコレートを食べてみました。

 

今ハマりにハマっているThe Tea Room (ザ・ティールーム) の茶葉入りオーガニックチョコレート♪

 

今回は、ブラックマサラチャイ味を食べてみました。

 

f:id:opihina:20170306114227j:plain

▶︎The Tea Room チョコレートフュージョン ミルクチョコレート ブラックマサラチャイ (51g)

 

マサラチャイといえば、甘いミルクティーをベースにシナモンやカルダモンなどのスパイスが入っているインド生まれの飲みものですね。

 

スターバックスのメニューにもあるくらいなので、日本でもだいぶ浸透してきたのではないでしょうか。

 

お砂糖の量さえ気を付ければ、スパイスの美肌効果がたっぷり詰まった立派な美容アンチエイジングドリンクなのですよ!✧

 

さて、そんなマサラチャイに使われる茶葉やスパイスとチョコレートの融合は、果たしてどんな感動を与えてくれるのでしょうか。

 

The Tea Roomさん、頼みますよ!

 

f:id:opihina:20170306114411j:plain

 

それではまず、原材料から見ていきましょう。

 

【原材料】

有機カカオマス、有機サトウキビ、有機ココアバター、有機全粉乳、有機ブラックマサラチャイティー、有機カルダモン、有機シナモン、有機ブラックペッパー、有機クローブ

 

 

うん。これ絶対美容に良いチョコレートだわ。

 

細胞がメキメキ復活して、肌にキメやハリが出てきそう (笑) 。

 

そして忘れてはならないのが、The Tea Roomのチョコレートならではの茶葉とチョコレートが組み合わさった素敵な香りですね。

 

開封して鼻を近づけてみると・・・

 

一瞬「!!」と、なってしまいました。

 

f:id:opihina:20170306114430j:plain

 

確かにスパイスといえばスパイスの香りなのだけど、ゼラニウム精油を嗅いでいるような気分になりました。

 

もっと例えの路線を変えると、漢方薬の香りといったところですかね。

 

まぁ、体に良さそうな香りですし、決して不快な香りではないので良しとしましょう。

 

それから、肝心のお味はというと、噂通り!かなり独特な味です。

 

f:id:opihina:20170306114504j:plain

 

非加熱のカカオで作られた『Raw Chocolate (ローチョコレート) 』っぽいかも?というのが第一印象ですね。

 

f:id:opihina:20161106113702j:plain

 

ですが、カカオ38%の甘みのあるミルクチョコレートがベースになっているのもあってか、食べれば食べるほど美味しいと思えてくるのも事実。

 

そして何より、味覚が美しくなっていくように感じる何か。

 

この唯一無二の感覚こそがThe Tea Roomのチョコレートの魔法ともいえるでしょう。

 

好き嫌いが分かれる味や香りではありますが、チャイが好きな人やスパイスの美肌効果に興味がある人には、ぜひとも食べてみてほしい素敵なチョコレートです。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎The Tea Room チョコレートフュージョン ミルクチョコレート ブラックマサラチャイ (51g)

f:id:opihina:20170305200210j:plain

 

 

 

関連記事:

iHerbで買ったチョコレートの記事一覧はこちらです。