スパイスが美容に良さそう♪The Tea Roomのブラックマサラチャイチョコレートを食べてみました。

 

今ハマりにハマっているThe Tea Room (ザ・ティールーム) の茶葉入りオーガニックチョコレート♪

 

今回は、ブラックマサラチャイ味を食べてみました。

 

▶︎The Tea Room チョコレートフュージョン ミルクチョコレート ブラックマサラチャイ (51g)

 

マサラチャイといえば、甘いミルクティーをベースにシナモンやカルダモンなどのスパイスが入っているインド生まれの飲みものですね。

 

スターバックスのメニューにもあるくらいなので、日本でもだいぶ浸透してきたのではないでしょうか。

 

お砂糖の量さえ気を付ければ、スパイスの美肌効果がたっぷり詰まった立派な美容アンチエイジングドリンクなのですよ!✧

 

さて、そんなマサラチャイに使われる茶葉やスパイスとチョコレートの組み合わせは、一体どんな体験をさせてくれるのでしょうか。

 

 

まずは、原材料から見ていきましょう。

 

【原材料】

有機カカオマス、有機サトウキビ、有機ココアバター、有機全粉乳、有機ブラックマサラチャイティー、有機カルダモン、有機シナモン、有機ブラックペッパー、有機クローブ

 

うん、美容に良いことがわかるチョコレートですね。

 

細胞がメキメキ復活して、肌のキメが整いそう (笑) 。

 

そして忘れてはならないのが、The Tea Roomのチョコレートならではの茶葉とチョコレートが組み合わさった素敵な香りですね。

 

開封して鼻を近づけてみると・・・

 

一瞬「!!」と、なってしまいました。

 

 

確かにスパイスといえばスパイスの香りなのだけれども、ゼラニウム精油を嗅いでいるような気分になりました。

 

もっと例えの路線を変えると、漢方薬の香りといったところですかね。

 

まぁ、体に良さそうな香りですし、決して不快な香りではないので良しとしましょう。

 

それから、肝心のお味はというと、噂通り!かなり独特な味です。

 

 

非加熱のカカオで作られた『Raw Chocolate (ローチョコレート) 』っぽいかも?というのが第一印象ですね。

 

 

限られた人にしか美味しいと感じられない味というかなんというか。

 

だけど、カカオ38%の甘みのあるミルクチョコレートがベースになっているのもあってか、食べれば食べるほど美味しいと思えてくるのも事実。

 

毎回思うのですが、The Tea Roomのチョコレートを食べると、だんだん味覚が美しくなっていくように感じます。

 

この唯一無二の感覚こそが、このチョコレートブランドの魔法ともいえるでしょう。

 

好き嫌いが分かれる味や香りではありますが、チャイが好きな人やスパイスの美肌効果に興味がある人には、ぜひとも食べてみてほしい素敵なチョコレートです。

 

詳細はこちらです♪

▶︎The Tea Room チョコレートフュージョン ミルクチョコレート ブラックマサラチャイ (51g)