逆転美女

あの子みたいな美女になるための美容日記

欧米のオーガニックコスメに負けていない!SKIN FOODのブラックシュガーハニーマスクを機に韓国コスメブーム到来の予感。

 

日本ですっかりお馴染みとなった韓国のナチュラルコスメ、SKIN FOOD (スキンフード) 。

 

食べものから生まれた化粧品ということで、韓国コスメが大好きな人だけでなく、自然志向のコスメが大好きな人も一度は使ってみたいと心がときめいたのではないでしょうか。

 

そんな肌にも心にも美味しそうなスキンフードの商品は、嬉しいことにiHerb (アイハーブ) でも取り扱われるようになりましたね♪

 

スキンフード初心者の私は、このコスメブランドの代表的存在ともいえるブラックシュガーマスクを買ってみました。

 

f:id:opihina:20170603182429j:plain

▶︎SKIN FOOD ブラックシュガーハニーマスク ウォッシュオフ (100g)

 

これは、従来のブラックシュガーマスクにはちみつが配合されている新バージョンになります。

 

それでは早速、食べもの生まれの成分とやらを見ていきましょう。

 

【成分】

トリ (カプリル/カプリン酸) グリセリル、スクロース、グリセリン、ハチミツ、水、オクタン酸セチル、PEG-7グリセリルココエート、キャンデリラロウ、ステアラルコニウムヘクトライト、カラメル、ラノリン、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、香料、 (アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa) コポリマー、ラウリン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、オクトキシグリセリン、イソヘキサデカン、1,2-ヘキサンジオール、ポリソルベート80、BHT

 

 

え〜!!全然食べものっぽくないじゃん (笑) 。

 

てっきり、ブラックシュガーとはちみつと何らかの植物オイルだけで作られているのかと思っていましたが、控えめな様子もなく化学合成成分がズラッと並んでいますね。

 

カタカナの化学成分があるだけで使う時の心地良い気分が削がれてしまいますが、

 

公式サイトを見る限りでは、肌への優しさは真剣に考えてあるようなので、つべこべ言わず使ってみたいと思います。

 

蓋を開けてみると、甘いはちみつに高麗人参が加わったような韓国ならではの香りがしました。

 

f:id:opihina:20170603182446j:plain

 

食べたくなるほどの美味しそうな香りという印象ではありませんが、いかにも肌に効きそうな漢方薬系の香りも悪くはないですね。

 

使い方は、マッサージをするように馴染ませてから10分〜15分後に洗い流すとあります。

 

f:id:opihina:20170603182500j:plain

 

顔にスクラブなんて、肌を痛めてしまうのではないかと思われるかもしれませんが、はちみつのとろん♪とした触感もあってか、肌をすりすり擦っている感覚はほとんどありませんでしたよ。

 

洗い流した後は、パック後に何も付けなくて良いくらいしっとり潤った肌と、つるつるで透明感のある肌がごあいさつをしてくれました。

 

欧米のオーガニックコスメも良いけど、韓国コスメも良いもんですね。

 

ただ、このような効果を体感するためには、入浴中にパックをするのではなく、お部屋の中でパックをする方が断然良いです。

 

入浴中は血行も良くなるし、スチーム効果もあるので、パックをするにはもってこいの場所だと思われがちですが、

 

汗や老廃物とパックが押し合いをしてしまうので、美肌成分が浸透されないのが現実なのです。

 

入浴中に効果てきめんなパックといえば、クレイパックくらいですかね。

 

使った人の誰もが大絶賛する凄腕ベストセラーアイテムなので、効果をばっちり体感するためにも、使う場所にもこだわって試されてみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです♪

▶︎SKIN FOOD ブラックシュガーハニーマスク ウォッシュオフ (100g)

f:id:opihina:20170319111827j:plain

 

 

 

関連記事:

試さずにはいられない!bee naturalsのハニーシュガースクラブを使って顔も体もつるつるぷりぷりの肌に♪