食べ始めたら手が止まらないほど美味しいと好評のback to NATUREのチョコレートチャンククッキーを食べてみました♪

 

iHerb (アイハーブ) で食べものを買うとすれば、いつも必ずチョコレートになってしまう私ですが、

 

今回は、食べ始めると手が止まらないほど美味しいと好評の『back to NATURE (バックトゥネイチャー) のチョコレートチャンククッキー』を買ってみました。

 

▶︎back to NATURE チョコレートチャンククッキー (269g)

 

チョコレートチャンククッキーとは、外はザクっと、中はネチっとしっとり、極め付けは生地の中にチョコレートのかたまりがゴロゴロたっぷり入っているアメリカンクッキーのことらしいですね。

 

不二家のカントリーマアムがまさにそれに近いのかな?

 

わくわくしながら箱を開けてみると、パッケージの写真に嘘偽りなく、チョコレートのかたまりがゴロゴロ詰まったクッキーさんが出てきました。

 

 

ひとつひとつ手作りされたかのような温かみのある美味しそうな見た目も食欲をそそります。

 

 

待ちきれんとばかりに、早速1枚食べてみました。

 

 

食感は、外も中もスコーンのように軽やかでサクサクしています。

 

不二家のカントリーマアムのように中が柔らかいのかと思っていましたが、しっとりのかけらもありません。

 

チョコチップは、評判通り生地の中までぎっしりゴロゴロ詰まっていて、こちらは柔らかい食感でした。

 

カリカリの食感が好きであれば、冷蔵庫で冷やすと良いみたいですね。

 

肝心のお味は、大の甘いもの好きの私でも満足できるほどの充分な甘さがあって、美味しいと感じながら頂くことができました。

 

だけど、あれれ?

 

なんかちょっと物足りなくないか?

 

材料が健康志向なせいか、「本当はステラおばさんのチョコチップクッキーみたいに激甘でバターたっぷりの濃厚なアメリカンクッキーが食べたいのだけれども、我慢してダイエットチョコチップクッキーを食べています!」みたいな気分になりました (笑) 。

 

【原材料】

無漂白小麦粉、セミスイートチョコレート (砂糖、チョコレート、ブドウ糖、ココアバター、大豆レシチン、バニラエクストラクト) 、きび砂糖、サフラワーオイル、玄米シロップ、重曹、海塩

 

ところが、毎日ちょこちょこ食べているうちに、だんだんステラおばさんのチョコチップクッキーを食べた時のような満足感を味わえるようになってくるから不思議♪

 

健康志向のお菓子は味も食後の満足感もナチュラルだと思っていたのに、ゴロゴロ詰まった甘いチョコレートのかたまりも手伝ってか、またリピートしたいと思うほど濃厚で美味しいと感じるようになりました。

 

美味しすぎて1〜2枚で満足するため、私の場合、良い意味で手が止まりますね。

 

商品のレビューを見てみると、「へぇ〜♪このクッキーどんだけ美味しいのよ!」と、食べずにはいられなくなる素敵なコメントがいっぱいあります。

 

ぜひ一度、その好評っぷりを見に行かれてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎back to NATURE チョコレートチャンククッキー (269g)