リアルなバラ水が肌にぐんぐん染み込んで幸せ♪インスタナチュラルのローズウォーターを化粧水として使うのが最近の楽しみです。

 

iHerbで取り扱いが始まってからというもの、どんどん人気順位が上がってきているInsta Natural (インスタナチュラル) のコスメ達。

 

中でも、ビタミンCセラムシリーズが使い心地と美肌効果ともに評判が良くて人気があるみたいですね♪

 

一体どんなものかと、私も使ってみたくて注文したのですが、心待ちにして手元に届いたのは、どこぞやブランドの口臭に効く歯磨き粉だったというね (笑) 。

 

まぁ、iHerb (アイハーブ) さんだって入れ間違うことはあるから仕方ない。

 

返金の手続きをしてもらった後も、結局ビタミンCセラムには手を付けず、代わりに目移りしてしまったのがローズウォーターでした。

 

▶︎Insta Natural ローズウォーター フェイシャルトナー 化粧水 (120ml)

 

ローズウォーターといえば、フローラルウォーターの代表的な存在ですね。

 

私はこれまでに、お水にローズ精油を混ぜたフローラルウォーターもどき (笑?) しか使ったことがありませんが、それでもカタカナの化学成分がたっぷり入った化粧水とは比べものにならないくらい快感度合いが大きく、

 

その使い心地を知ってからというもの、化粧水を使うならば、絶対にフローラルウォーターでないと肌も心も受け付けなくなりました。

 

それがインスタナチュラルのローズウォーターのように正真正銘本物のローズウォーターとなるとどうよ!って話で、もうめっちゃ良いこと間違いないのがわかるので、使う前から本当に楽しみで仕方ありませんでした。

 

箱の中には、スプレー用のノズルも一緒に入っています。

 

 

待ちきれんとばかりに、さっそく取り付けてシュッシュしてみると、みずみずしい・・というか、生々しいバラの香りが広がりました!

 

 

正直、思っていた香りとは違って期待ハズレ感があったのは否めませんが、これこそが紛れもなくローズ精油を水蒸気蒸留で抽出する際に作られる副産物なのかと思うと、そのリアルなバラの香りに贅沢な気分を味わわずにはいられませんでした。

 

余計なものがなーんにも入っていない、バラから生まれたお水だけで肌に水分を与えることが、どれだけ心地良いことか♡

 

お肌が美味しそうにゴクゴク飲みほして、心まで幸福感に満たされます。

 

化学的な保湿成分やアルコール、乳化剤、防腐剤などが入った一般的な基礎化粧品、終いにはグリセリンやキサンタンガムで保湿効果やとろみ感をごまかしているものまで毛嫌いしすぎて、

 

100%植物原料の美容オイルを使うか肌断食をするしかなかった私のスキンケアに楽しみを与えてくれたのは、間違いなくローズウォーターです!

 

 

肝心の美肌効果も抜群で、肌がイキイキして、透明感が出たのがわかりました。

 

お風呂上がりから寝るまでに、暇さえあればシュッシュするくらい気に入っています♪

 

リアルなローズウォーターというのもあってか、フローラルウォーターもどきの時にはなかったピトッとした潤い感があったのも良かったです。

 

とはいえ、一般的な化粧水と比べるとサラサラの水に近いのも事実なので、シュッシュしてお肌に水分を与えた後は、潤っているうちに美容オイルなどで軽く蓋をしてあげることをおすすめします。

 

普段から「オーガニック」「無添加」「自然派コスメ」などの魅力的な文字が付いた化粧水を意識して取り入れている方は、もう一歩ステップアップして、ローズウォーターを化粧水として使ってみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Insta Natural ローズウォーター フェイシャルトナー 化粧水 (120ml)