コスメより結果が早い!お薬の意味合いを込めてSierra Beesのバームを肌荒れに使ってみました。

 

医薬品ではないにもかかわらず、肩こりやあざ、傷、湿疹に良いとされ、ちょっとした塗り薬のようなパワーを秘めているバーム。

 

「一家にひとつ!」みたいに万能薬としてのかっこいい一面がある一方で、アイケア専用のバームやリップバーム、ネイルバームなど、美容面でも幅広い用途に使われていますね。

 

最近では、肌にのばすととろけるような触感に変わるクレンジングバームなんかもあって、私の中でもバームのもったり重たくてベタベタしたイメージが変わりつつあります。

 

とはいえ、やっぱりこだわりはあって、ミツロウをベースに、植物オイルやアロマエッセンシャルオイルなどの天然美容成分が配合されたオーガニックコスメ仕様のものを選びたいところです。

 

ということで、iHerbのハウスブランド、Sierra Bees (シエラビーズ) のBUMPY ROAD SALVEというバームを買ってみました。

 

▶︎Sierra Bees BUMPY ROAD SALVE (17g)

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ビースワックス (ミツロウ)*、エクストラヴァージンオリーブオイル*、サンフラワーオイル*、シアバター*、ローズヒップオイル*、コンフリー*、アルニカエキス*、トコフェロール、ローズマリーエキス*、ティーツリーオイル*、ラベンダーエッシェンシャルオイル*、マヌカハニー*

*:認定オーガニック成分

 

デコボコの道を自転車で走っていたら転んでケガしちゃったよ〜って時なんかにこのバームが良いよと、絵本に出てくるような可愛い絵で伝えているのかな?(笑)

 

 

でも、私が一番試してみたかったのは、肌荒れが治るかどうかです。

 

今回のバームは、コスメというよりはお薬寄りの商品なので、どんなスキンケアよりも、これを塗っておいた方がすぐに肌荒れが治るのではないかと、いつも以上に期待が込められています。

 

 

使い方は、美容オイルなどを使う時と同じように手のひらいっぱいにバームを広げて、お顔全体を包むようにぎゅーっと馴染ませます。

 

はじめて缶を開けた時は固そうに見えたのですが、いざ手に取ってみると、体温でスーッと柔らかく溶けて、美容オイルのような使い心地に変わるのですよ♪

 

香りは、きっとティーツリーとラベンダーの香りなのでしょうけど、どこかヒノキとレモンを足したような香りもしますね。

 

いかにも効きそうなハーブ系の香りに包まれながら、夜寝る前にお肌にバームを仕込みます。

 

すると、さすが万能薬!

 

翌朝には肌荒れが鎮まって、2〜3日も使えば、すっかり肌が回復しました。

 

その他には、「打撲によるあざにも効く=クマにも良いんじゃないか?」と思いついては、アイクリームのように目元に厚塗りしたり、

 

「肩こりや筋肉痛に効く=眼精疲労にも良さそう」と思いついては、上瞼やこめかみに塗ってみたりと、なんだかんだでSierra Beesのバーム生活を楽しんでいます。

 

ここまで来ると、完全に思い込み美容になっているのかもしれませんが、その思いはきちんと届いて、望み通りの結果を出してくれましたよ。

 

あの有名なタイガーバームにも似たような使い方があるそうなので、上記の使い方はあながち間違いではなさそうです。

 

肌荒れから回復した現在は、ハンドクリームとして大活躍しています♪

 

ただの保湿では終わらずに、美容成分や植物の秘めたパワーを届けてくれるところが良いですね。

 

容器の見た目も可愛いので、お気に入りのコスメボックスや愛用のポーチの中に忍ばせて、日々の生活に軟膏美容を取り入れてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Sierra Bees BUMPY ROAD SALVE (17g)