さすがドイツ製!サルス社の液体マルチビタミンは、濃いオレンジジュースを飲んでいるみたいでとにかく美味しい♪

 

サプリメントにもたくさんの種類がありますが、とくにお目当のものがない時にでも万人に必要とされるものは、王道中の王道マルチビタミンではないでしょうか。

 

中でも私は、即効性がある液体タイプがかなり気に入っていて、他を差し置いてでも絶対に欠かすことのできない存在になっています。

 

ただ、過去に試してきたアメリカ製の液体マルチビタミンは、味も匂いもアメリカらしい強烈さあって、フルーツジュースで包み隠すようにして飲まなければ受け入れにくいものばかりでした。

 

それでも、「偏食による栄養不足」→「その栄養不足による異常な食欲」という、長年付き物だった定期的にやってくる過食癖から完全に切り離してくれたのは、紛れもなく液体マルチビタミンなので、難なく続けて来れました♪

 

マルチビタミンで栄養補強をすることが、食欲抑制系のダイエットサプリを飲むよりも近道で確実だと信じてなりません。

 

今飲んでいる液体マルチビタミンは、サルス社というドイツ製のサプリメントになります。

 

▶︎Flora Floradix エプレサットマルチビタミン 液体エキスフォーミュラ (500ml)

 

サルス社は、デトックスハーブティー『フローエッセンス』で有名なカナダのフローラ社と繋がりがあって、簡単に言えば、製造しているのがサルス社、販売しているのがフローラ社ということになります。

 

成分は下記の通りです。

 

【成分】

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、独自ブレンド (ブレストシスル、コーラシード、ケルプ、小麦麦芽、エキナセア) 、酵母エキス

 

【その他の成分】

はちみつ、水、アプリコットジュース、オレンジジュース、グァバジュース、パッションフルーツジュース、グアーガム、キサンタンガム、天然フレーバー

 

アメリカ製の液体マルチビタミンの時は、ビタミン以外にもミネラルやスーパーフードなどがゴテゴテ入っていましたが、サルス社の液体マルチビタミンは、控えめの成分になっています。

 

はじめにアメリカ製の液体マルチビタミンを経験していると、ミネラルも入っていた方が良かったなと、ちょっと物足りなくも感じますが、ひとつひとつの含有量は、サルス社の方が日本人の体にも合いそうな丁寧な量になっているので、

 

アメリカ製の時にはあった、過剰摂取で肝臓に負担がかかるのではないか?という心配はなさそうですね。

 

で!サルス社の液体マルチビタミンの何が良いのかと言いますと、そのひとつに味があります。

 

はじめて飲んだ時に「んっ♡」と、超大当たりの商品に出会えたことに嬉しくなりましたね。

 

ぎゅっと濃縮されたオレンジジュースってな感じで、とにかく飲みやすい!というかめっちゃ美味しいのです!

 

 

香りもこれまたオレンジジュースみたいで、全くもってマルチビタミンを飲んでいるという感覚がありません。

 

さすが医療先進国、そして品質においても世界一のドイツ製は違うなと、今後の液体マルチビタミン生活のパートナーは、サルス社の液体マルチビタミンで決まり!と、終結してしまう勢いです。

 

もちろん、野菜などの食べものからビタミンを摂るに越したことはありませんが、こんなに美味しくビタミンが摂れてしまうと、栄養バランスを気にして食事をする気がなくなって、ある意味危険です (笑) 。

 

1日にたったの10mで良いというから尚更です。

 

私はいつも小さなショットグラスで飲んでいますが、専用の目盛り付きカップもセットで付いてくるので、きちんち正確な量を測りたい人もご安心くださいね。

 

 

たまに分離しているので、軽く振ってから注ぐことをお忘れなく。

 

何はともあれ、こんなにも美味しくて続けやすくて、サルス社×フローラ社の品質となると、これ以上の液体マルチビタミンは他にはありません!

 

健康のためにはもちろん、異常な食欲を改善するためにも、栄養補強にしっかり取り組まれてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Flora Floradix エプレサットマルチビタミン 液体エキスフォーミュラ (500ml)