ゼリーのような香りとプルプルな触感のAndalou Naturalsフルーツエンザイムマスク。オーガニックコスメに新鮮なときめきが生まれたフェイスパックでした♪

 

最先端な幹細胞科学が取り入れられているオーガニックコスメなのに、日本でいうところのプチプラで買えちゃうコスメブランド、Andalou Naturals (アンダルーナチュラルズ) 。

 

オーガニックコスメや自然志向の化粧品に足りないハイテク感を最先端なフルーツ幹細胞エキスで補ってくれるところが気に入っていて、iHerbの中でも大好きなコスメブランドのひとつになっています。

 

今回は、酵素入りのフェイスパックを買ってみました。

 

▶︎Andalou Naturals BioActive 8 Berry フルーツエンザイムマスク (50g)

 

おしゃれでモダンなパッケージからはナチュラルな化粧品には見えないのだけれども、成分は植物原料がほとんどなのですよ♪

 

【成分】

アロエベラ液汁*、クランベリー果汁*、水、植物性グリセリン、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、トコフェロール、フルーツ幹細胞 (リンゴ、ブドウ) 、バイオアクティブ8ベリーコンプレックス*、サトウキビエキス*、レシチン、海藻エキス、マヌカハニー、レスベラトロール、ユビキノン (CoQ10) 、パパイン、ヒマワリ種子油*、 メドウフォーム種子油*、リンゴ果実エキス*、キサンタンガム、レモン果実エキス*、ホワイトティーエキス*、ハイビスカス花エキス*、ルイボスエキス*、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、分離ラズベリー、分離バニラ、オレンジ果皮油*

*:認定オーガニック成分
:フェアトレード

 

優しさと強さを兼ね備えた、まさに理想的なオーガニックコスメです。

 

蓋を開けてみると、ゼリーの素で作ったいちご味のゼリーのような香りがしました。

 

 

スプーンですくって食べたくなっちゃうほど良い香りがします。

 

触感もプルプルのゲル状で、顔に塗ると肌がゼリーの表面みたいになります。

 

 

さて、アンダルーナチュラルズのフェイスパックといえば、刺激があるかどうかが気になるところ。

 

というのも、前に使った同ブランドの『パンプキンハニーグリコールマスク』の時は、ケミカルピーリングを思わせるようなジンジンピリピリとした刺激がありました。

 

そのパックには、ピーリング剤としてグリコール酸が入っていたり、少ない量ではあるもののスパイスが入っていたりするので、製品の特性上そうなるのはごく当たり前のことなのですが、人によっては塗布し続けるのが怖くなるほどです。

 

それに対して、今回のフルーツエンザイムマスクは、ピーリングの役割を担うのは酵素 (パパイン) になるので、血行が良くなって顔が温まっているのかな?と、良い勘違いができるほどの弱いピリピリ感で、

 

意識しなければ、苺やぶどうの良い香りがするプルプルのパックが肌にのっているだけといったとても優しい使い心地でした。

 

それから、肝心の仕上がりについて。

 

洗顔後にパックをして15分後に洗い流してみたのですが、ただパックをするだけでは肌の手触りにも見た目にも大きな変化は見られませんでした。

 

そう、ある条件が必要だったのです。

 

湯船に浸かる直前にパックをして、そのまま15分入浴した後に洗い流すと、酵素のおかげで古い角質が取れて肌が均一に白くなり、表面がつるつるピカピカになったのがよくわかりました!✧

 

「湯船に浸かる直前に」というのがポイントで、温浴効果を得つつ、汗と美容成分が押し合いをしないようにするためのこだわりです。

 

 

大地の恵みがたっぷり詰まった美容オイルやフローラルウォーターをじっくり肌に浸透させた時と同じような満足感もしっかりあるので、週に2〜3回パックをするのがとても楽しみなアイテムになっています♪

 

香りも良いし、成分も良いし、触感もプルプルのオールインワンゲルみたいで使いやすくて、オーガニックコスメっていいな、アンダルーナチュラルズっていいなと、新鮮な楽しさやときめきを体感することができる、そんなフェイスパックでした。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Andalou Naturals BioActive 8 Berry フルーツエンザイムマスク (50g)