Insta NaturalのビタミンCセラム。化粧品らしい化粧品には滅多に手を出さない私がよっぽど使ってみたかった美容液。

 

スキンケアに使う化粧品をiHerbで (アイハーブ) 買うとすれば、ローズウォーターや100%植物原料の美容オイルといったように、選ぶのはいつも完全にナチュラルなもの。

 

あとは、時々フェイスパックも買いますが、これまたクレイパウダーなどの自然志向のものばかり。

 

そんな感じで、よっぽど使ってみたい化粧品がない限りは、化粧品らしい化粧品には滅多に手を出さずにいた私ですが、

 

最近ついに、iHerbの中からよっぽど使ってみたい化粧品が見つかりました!

 

▶︎Insta Natural ヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラム (30ml)

 

Insta Natural (インスタナチュラル) のビタミンCセラムです。

 

この美容液の有効成分であるビタミンCとフェルラ酸以外は、ほとんどが植物原料で、ナチュラルでありながらしっかり美白ケアができる内容になっています。

 

【成分】

水、アスコルビルリン酸ナトリウム (ビタミンC) 、ウィッチヘーゼルウォーター、植物性ヒアルロン酸、植物幹細胞、(2s)-2-アミノ-5-グアニジノペンタン酸、甘草エキス、緑茶エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、ザクロエキス、アルガンオイル、海藻エキス、ツバキ葉エキス、イヌバラ種子エキス、シーバックソーンオイル、グレープフルーツ果皮油、フェルラ酸、アクリレーツ/アクリル酸アルキル (C10-30) クロスポリマー、酢酸トコフェロール (ビタミンE) 、ニンジン種子油、アンズ核油、ゴツコラエキス、スギナエキス、タンポポエキス、ゼラニウムエキス、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン

 

ただ、ポリマーという文字が目に飛び込んできて、唯一「アクリレーツ/アクリル酸アルキル (C10-30) クロスポリマー」という成分が気になってしまいましたが、これは安全性の高い乳化剤とのことで、分子も大きく、肌に悪さをしない成分なのだそうです。

 

それでは、さっそく使ってみての感想を書いていきますね。

 

 

まず、何と言っても香りがめちゃくちゃ良い!

 

オレンジジュースみたいな香りで、化粧品とは思えない自然で優しい香りがします。

 

手に出した時のサラッとした軽い触感もあって、いよいよとろみをつけたオレンジジュースを手に取っているような、今までの自然派化粧品のさらに上を行くナチュラルさを感じました。

 

 

肌に馴染ませている段階では、手のひらと顔がぺったんぺったんくっついたり離れたりするので、もっちりな仕上がりになるのかと思わされるのですが、

 

浸透し終わった後は、さらさらスルスルの肌触りに変わります。

 

手のひらや手の甲でやってみると、そのことがより一層わかります。

 

肌の変化に関しては、やっと出会えたよっぽど使ってみたい化粧品ということで、「おー!✧」となるような嬉しい結果が出てほしいというのもありましたが、これといって目立った変化はありませんでした。

 

ビタミンCやフェルラ酸による美肌効果や美白効果を期待しすぎたのかな。

 

あまりにもナチュラルな効力にちょっとがっかりしたのは否めません。

 

とはいえ、ピリピリしたり、肌に合わなくて炎症を起こしたりなどの悪さをしたわけではないので、インスタナチュラルのビタミンCセラムがどんなものかを安全に知れて良かったです。

 

もちろん、私のようにあまり効果を感じられなかったという人もいれば、かなり良かったという人もいますし、iHerbの美白化粧品の中でもどんどん注目されている商品なので、一度試してみる価値は大有りです!

 

使い心地や香り、成分がとても良いので、ここに美肌効果がきちんとついてくる人であれば、大好きな美容液になることは間違いないでしょう。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Insta Natural ヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラム (30ml)