何度でも見たくなる透明肌。ダーマブーストを吹きかけると一緒に使う美容アイテムにエンジンがかかる♪

 

完全にナチュラルな化粧水といえばローズウォーター以外考えていませんでしたが、もっと良さそうなものを知ってしまったので、試しに1本買ってみました。

 

それは、『ダーマブースト』というフルボ酸入りの化粧水です。

 

▶︎Morningstar Minerals ダーマブースト リジュベネーティング スプレーミスト

 

化粧水というよりは、フルボ酸ウォーターと言った方がぴったりなくらい超シンプルな成分なのですよ。

 

【成分】

フルボ酸、精製水

 

黄味がかった色からは、ちょっと変な匂いがするのかな?と思わされるのですが、実際は水のように無臭です。

 

 

顔にシュッシュとスプレーしてみると、ミネラルやアミノ酸がたっぷり入っているということが肌でわかるくらい、栄養分で満たされる感覚がありました。

 

もともとフルボ酸は、土壌中に存在するもので、そこで育つ花や木にミネラルやアミノ酸を届ける役割があるそうなので、まさに同じことが肌の上でも起こっているのでしょうね。

 

肝心の美肌効果に関しては、ダーマブーストだけで肌が劇的に変わるようなことはありませんでしたが、使っていると肌の調子がすこぶる良く、一緒に使う美容アイテムの効きやすさが格段に良くなると感じました。

 

 

ただ、ダーマブーストの単体使いには気をつけた方が良いです。

 

ダーマブーストはサラサラの水も同然なので、単体だと蒸発する時にもともとあった肌の水分まで一緒に持っていかれてしまい、肌が乾燥してしまいます。

 

なので、そうならないように、そしてフルボ酸をしっかり肌の上で留めておくためにも、潤い力のある美容アイテムと一緒に使うことをおすすめします。

 

私の使い方はというと、『ネイチャーコンク薬用クリアローション』という拭き取り化粧水で顔を拭き取った後に、仕上げとしてダーマブーストをシュッシュして、最後は手のひらでぎゅっと顔を包み込むように馴染ませています。

 

 

ネイチャーコンク薬用クリアローションとの相乗効果もあってか、何度でも見たくなるくらい肌に透明感が出てキメが整うから、これがやめられない!✧

 

どちらかひとつだけでは物足りなくて、一緒に使う美容アイテムに「さぁ行くわよ!」とダーマブーストを吹きかけてはじめて、エンジンがかかったみたいにそれぞれの美容パワーが全開になるのです♪

 

プレ化粧水として、または仕上げ用ミストとして、ぜひいつもお使いの化粧品にフルボ酸の力を掛け合わせてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Morningstar Minerals ダーマブースト リジュベネーティング スプレーミスト