これは珍しい♪Organic Life VITAMINSというオーガニック仕様の液体マルチビタミンを買ってみました。

 

今や私の生活に欠かせない存在となっている液体マルチビタミン&ミネラル。

 

オーガニック仕様の液体マルチビタミンという他に類を見ない魅力に惹かれて、『Organic Life VITAMINS (オーガニックライフビタミンズ) 』を買ってみました。

 

▶︎Natural Vitality オーガニックライフビタミン オーガニックラズベリー クランベリー風味 (887ml)

 

液体タイプのサプリメントは、錠剤のサプリメントと比べると体内への吸収率と即効性に優れていることが最大のメリットになります。

 

どのあたりがオーガニックなのか成分を見てみると、オーガニックのアロエベラが使われているところや、オーガニックの野菜や果物、スーパーフルーツが使われているところになるようです。

 

また、ビタミンほどは大きく書いてありませんが、ミネラルやアミノ酸もきちんと入っているのですよ♪

 

 

だいたいアメリカ製の液体マルチビタミンには、保存料として安息香酸カリウムやソルビン酸カリウムが入っているのですが、今回の液体マルチビタミンにはそういった添加物が入っていないところも嬉しいですね。

 

さて、液体のサプリメントといえば味が気になるところ。

 

これまでの経験上、アメリカ製のものは味も匂いも強烈で受け入れがたいという印象がありましたが、

 

今回の液体マルチビタミンは、小児科でもらう子供用の液体かぜ薬を濃くしたような味で、好んでごくごく飲むほどではないけど、平気で飲めました。

 

 

飲み始めてからの変化については、ブランドは違えど、ずっと液体マルチビタミンを飲んでいるので、Organic Life VITAMINS (オーガニックライフビタミンズ) を飲んだからこうなったと、商品名を特定して言えることではありませんが、

 

こうして栄養をしっかり摂るようになってからというもの、驚くほど食欲が正常になりました。

 

よく、無性にチョコレートが食べたくなる時はマグネシウムが不足しているサインなどと言われるように、ある栄養素が足りていないだけで、意思とは関係なくチョコレートをむさぼったり、パンやお米などの炭水化物を異常に求めてしまったりと、栄養不足って本当は怖いものなのです。

 

私自身、一度手を出したら胃袋がはちきれそうになるほど甘いものを食べてしまう過食癖を液体マルチビタミン&ミネラルに治してもらった身なので、尚のこと栄養の大切さがわかります。

 

今では毎日しっかり栄養が足りているからか、次から次へと食べものに手が出るなんてことがなく、いつでも簡単に食欲のコントロールができます。

 

ビタミンやミネラルのおかげで食べたものが効率良く使われるからか、太りにくくなったのも嬉しい誤算です。

 

このように、代謝機能にエンジンをかけるという意味でもビタミンやミネラルはとても有効なのですよ♪

 

ビタミンやミネラルの補給だけでなく、ちょっとした野菜不足の解消やスーパーフルーツなどによる美容効果も期待できますので、ぜひOrganic Life VITAMINS (オーガニックライフビタミンズ) を日々の生活に取り入れてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Natural Vitality オーガニックライフビタミン オーガニックラズベリー クランベリー風味 (887ml)