Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

はじめまして。

 

はじめまして、おぴひなです。

 

 

私は、iHerb (アイハーブ) でのお買い物がとっても大好きです♡

 

スキンケアに使う化粧品は自然志向のものが好きですが、ケミカル化粧品だから絶対に使わないといった縛りはなく、

 

見た目に惹かれるなりして「使ってみたいなぁ♡」と心がわくわくする化粧品があれば、成分を気にせずに使うこともあります。

 

つまり、オーガニックだからとか自然派だからといった基準よりも、見た目や香り、手に取ったときのわくわく感を含め、それを使っていて肌と心が喜ぶかどうか。

 

これらが化粧品を選ぶ大きな基準となっています。

 

あとは、できればお化粧をしたくないと思うほどメイク関係は大の苦手です。

 

そういうわけで、私のブログでは、スキンケアやお風呂での美容、食べものや飲みものによるインナー美容のお話が中心になります。

 

そんな私に美容を好きになるきっかけを与えてくれたのは、高校生のときに出会ったとても美しい女の子でした。

 

“あの子になりたい”

 

ただその思いだけで自分を変えることに夢中になり、美容に良いと言われることにはあれこれ手を出してきました。

 

だけど、どんなにお金や時間をかけても大きな変化は見られず、悔しくなったり悲しくなったり、この顔で生きていくのが嫌!と、自分の容姿が醜いと思うときもあります。

 

それでも美容がやめられないのは、不満だらけの容姿を “逆転” させて、あの子みたいな “美女” になることをこれっぽっちも諦めきれないからです。

 

そこでつけたブログ名が『逆転美女』。

 

なんだか女の欲望がメラメラ燃えたような名前ですが (笑) 、そんなガツガツした内容ではなく、iHerbでのお買い物やスキンケアの時間を楽しむ明るいブログなのでご安心くださいね♪

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。