はじめまして☆

 

はじめまして、おぴひなです。

 

 

身長は156cm、体重は40〜41kgを行ったり来たりで、バストはF65です。

 

私は、iHerb (アイハーブ) をはじめとする海外からの個人輸入がとっても大好きです。

 

基礎化粧品に関しては、ケミカル化粧品よりも自然派化粧品を好んでいて、普段は100%植物原料の美容オイルやローズウォーターのように、口に入れてもいいくらいのものを中心に使っています♪

 

とはいえ、「ケミカル化粧品は肌につけてはだめ!」「エタノールや合成界面活性剤が入っているものは絶対に使わない!」という縛りはなく、

 

見た目に惹かれるなりして「使ってみたいなぁ♡」と、心がわくわくする化粧品があれば、成分を気にせずに使うこともあります。

 

つまり、オーガニックだからとか自然派だからといった基準よりも、それを目に入れて、手に取って、香りを感じて、使ってみて心がときめくかどうか。

 

これらが化粧品を選ぶ上での大きな基準になっています。

 

となると、必然的にオーガニックコスメや自然派化粧品になるのですがね。

 

あとは、お化粧をしたくないが故にスッピンで過ごせる職業を選んでしまうくらいメイク関係は大の苦手です。

 

そういうわけで、私のブログでは、スキンケアやお風呂での美容、飲みものや健康食品によるインナー美容、海外ダイエットサプリのお話が中心になります。

 

そんな私に美容を好きになるきっかけを与えてくれたのは、高校生のときに出会ったとても美しい女の子でした。

 

“あの子になりたい”

 

ただその思いだけで自分を変えることに夢中になり、美容に良いと言われることにはあれこれ手を出してきました。

 

だけど、どんなにお金や時間をかけても大きな変化は見られず、悔しくなったり悲しくなったり、「この顔で生きていくのが嫌!」と自分の容姿が憎い日だってあります。

 

それでも美容がやめられないのは、不満だらけの容姿を “逆転” させて、あの子みたいな “美女” になることをこれっぽっちも諦めきれないからです。

 

そこで付けたブログ名が『逆転美女』。

 

なんだか女の欲望がメラメラ燃えたような名前ですが (笑) 、そんなガツガツした内容ではなく、個人輸入やスキンケアの時間を楽しむ明るいブログなのでご安心くださいね♪

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。