幸福感をもたらすイランイランの香り。アロマセラピーが楽しめるAura Caciaのバスソルトを使ってみました。

 

アロマセラピーが楽しめるバスソルトをiHerb (アイハーブ) で買ってみました♪

 

▶︎Aura Cacia アロマセラピーミネラルバス Euphoric Ylang Ylang (70.9g)

 

パッケージに書いてある「Euphoric Ylang Ylang」は、幸福感にあふれたイランイランという意味です。

 

その言葉通り、イランイランには、気持ちを解きほぐして幸福感をもたらす効果があるそうです。

 

ストレスが溜まりやすい人や、不安や緊張を抱えている人にぴったりのエッセンシャルオイルですね。

 

それでは、さっそく開封してみましょう。

 

 

イランイランだけに気を取られていましたが、このバスソルトには、ベルガモットオイルやジンジャーオイルも入っています。

 

お値段は1袋およそ250円と、ケチケチして使うほど高額ではありませんが、私は中身を半分に分けて2回お風呂を楽しめるようにしました。

 

そして、そんなケチケチ精神が、後々そうしてよかったという選択になります。

 

なぜかいうと、ドラッグストアでお馴染みの入浴剤クナイプ以上に香りが強かったからです。

 

まるで香水をそのまま入れているかのようで、これを1袋全部入れていたらアロマで窒息しそぉ〜って思いましたね (笑) 。

 

ですが、その香りの強さが良いところでもあって、Aura Cacia (オーラカシア) のバスソルトは、入れたての新鮮な香りがいつまで経っても続くのです。

 

そうやってじっくり心と脳が癒されると同時に、ジンジャーオイルの発汗作用で余分なものが抜けていく感覚は最高でしたね!✧

 

ちなみに、インランイランは「エキゾチック」「官能的」「魅惑の香り」などと表現されるように、かなり独特の香りがします。

 

なので、失敗した〜!ということにならないように、精油のサンプルが置いてあるお店などで、受け入れることができる香りなのかどうかをあらかじめ確かめておくことをおすすめします。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Aura Cacia アロマセラピーミネラルバス Euphoric Ylang Ylang (70.9g)