自然派化粧品が大好きな私が行き着いた化粧水。ヘリテージストアのローズウォーターはただものではなかった!

 

多くの女性が当たり前に使っているであろう化粧水や美容液。

 

「オーガニック」「無添加」「自然派」

 

オーガニック先進国に負けじと、日本にも魅力的な言葉がついた基礎化粧品が数多くありますよね。

 

ところが、オーガニックなのに石油由来成分が使われていたり、無添加なのに合成界面活性剤や防腐剤が使われていたり、自然派化粧品なのに成分表にはよくわからないカタカナの成分名がずらっと並んでいたり。

 

どれを使ったらいいのかわからなくなっちゃいます。

 

だったらフローラルウォーターを化粧水として使ってみてはどうかと思い、ヘリテージストアのローズウォーターを買ってみました。

 

▶︎Heritage Store ローズウォーター 薔薇の花びら (240ml)

 

ローズウォーターというと、ローズ精油を水蒸気蒸留で抽出する際に作られる副産物とされていますが、今回購入したヘリテージストアのローズウォーターは、お水にダマスクバラ花油を混ぜたもので、正確にはローズウォーターではありません。

 

ですが、残念に思わないでくださいね。

 

そのお水というのが、独自技術により波動を加えて磁化されたVor-mag water (ボルマグウォーター) という特殊なお水なのです。

 

 

結論から先に言うと、このローズウォーターめっちゃ良いです!✧

 

本物のローズの香りが、天然の香りとは思えないくらい素敵すぎて、使うのが毎回楽しみになります。

 

薔薇が好きな女性や、植物そのものから生まれた嘘偽りない香りが好きな女性には、ぜひこの香りを感じてほしいです。

 

みずみずしい薔薇の香りに心が奪われますよ♪

 

そしてもうひとつ忘れてはならないのが、肌の変化ですね。

 

ボルマグウォーターとローズオイルだけで作られていて、本当に肌はきれいになるのか?

 

商品レビューには、香りや使い方のことばかりが書いてあったので、美肌効果は期待しないほうがいいのかなと、はじめから何の期待もしていませんでした。

 

ところがどっこい。

 

肌の調子は良くなるわ、透明感は出るわで、いい意味で期待を裏切られました。

 

時々、肌の疲れを感じて、たまには化学の力がたっぷり詰まった化粧品にでも頼ろうかなと思うこともありますが、

 

そんなものに頼るよりも、ローズウォーターをパシャパシャつけてあげたほうが、肌がすごく喜んでくれます。

 

この力をより感じたのは、効果は薄い、だけどいつかは・・・と信じて使い続けている美容オイルと一緒に使用したときでした。

 

美容オイルを使う前にローズウォーターで肌を整えておくと、今までオイルだけではうんともすんとも言わなかった肌に変化が現れて、「やっぱりこのローズウォーターはただものじゃない!」と思いました。

 

ローズウォーターだけではさっぱりしすぎて乾燥してしまうので、潤い力のあるアイテムと一緒に使うことをおすすめします。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Heritage Store ローズウォーター 薔薇の花びら (240ml)