今日はとにかく身も心もお肌もデトックスして綺麗になりた〜い!ってときは、iHerbで買えるクレイを入浴剤として使うのがおすすめ♪

 

iHerbの二大グリーンクレイともいえる『ヨーロピアンクレイパウダー』と『フレンチグリーンクレイ』。

 

 

クレイといえば、フェイシャルケアのひとつとして、毛穴の汚れを取るために使っている方が多いのではないでしょうか。

 

かく言う私も、クレイを使った毛穴ケアがとても大好きで、とくに湯船に浸かって毛穴が十分に開いた状態でクレイパックをした後、毛穴に詰まっていた汚れが綺麗さっぱりなくなるところや、一発で美白肌が手に入るところが気に入っています。

 

そんな大好きなクレイさんを時には入浴剤として使っています。

 

 

クレイバスに浸かると、肉体と精神からすべての悪いものが抜けていくような感覚があって、お風呂から上がった後は、美しく生まれ変わったかのように身も心もとても軽くなるのです。

 

また、パソコンやスマートフォンの使いすぎで脳が電磁波にやられてビリビリしているときにもクレイバスは役に立って、イオン交換により電磁波が除去されるからか、脳がクリアになるのをいつも体感しています。

 

「クレイ=地球のエネルギー」とよく言われるように、計り知れないヒーリング効果や優れたイオン交換性に他の入浴剤とは一線を画した体感を得ることができるのでしょうね。

 

それから、全身でクレイの美肌効果を体感できることもクレイバスの楽しみとして忘れてはならないところです。

 

ただお風呂に入ってリラックスしているだけで、全身クレイパックと同等の効果が得られるから、これはやらなきゃ損ですよ!✧

 

両方とも泥の粒子ひとつひとつがお湯全体にまんべんなく行き渡るので、濁り湯のようになります。

 

ヨーロピアンクレイパウダーを入れるとこんな感じ。↓

 

(※入れた量約40g )

 

フレンチグリーンクレイを入れるとこんな感じ。↓

 

(※入れた量約40g )

 

泥の粒子に包まれるおかげか、発汗作用が高く、クレイバスに入った翌日は体重がストンと落ちることもよくあります♪

 

今日はとにかく身も心もお肌もデトックスして綺麗になりた〜い!ってときに、ぜひクレイパウダーを入浴剤として使ってみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー (170g)

 

▶︎Rainbow Research フレンチグリーンクレイ (225g)