ヘリテージストアのひまし油石鹸。見た目も成分も超シンプルなのに、肌の仕上がりには美容アイテムとしての使用感がしっかりある石鹸でした♪

 

iHerb (アイハーブ) で石鹸を買うならこれ!というくらい大好きだったヌビアンヘリテージの石鹸。

 

何があったのか、成分がガラッとよろしくない方向に変わってしまいましたね。

 

前のヌビアンヘリテージの石鹸は、シアバターやカカオバターといったように、誰もが見聞きしたことがある植物原料だけで作られていて、天然素材から生まれた泡だとは思えないくらい濃密でクリーミーなもっちり泡ができ、肝心の仕上がりもこれぞヌビアン肌といった極上の美肌フェイス&ボディが叶うくらい優秀。

 

そんなふうに、ヌビアンヘリテージの石鹸でしか体感できない唯一無二の使用感が気に入って使っていたのですが、今のヌビアンヘリテージの石鹸は、もしかしたら仕上がりは同じなのかもしれないけど・・・ごめんなさい!もう指名買いしてまで欲しい石鹸ではなくなってしまいました。

 

ということで、代わりになるものを探さなければならなくなった私は、ローズウォーターでいつもお世話になっているヘリテージストアのひまし油石鹸を使ってみることにしました。

 

▶︎Heritage Store ひまし油石鹸 モイスチャライジング ビューティーバー (100g)

 

ひまし油石鹸というのが目的だったわけではなく、これは完全にモイスチャライジングビューティーバーってところに惹かれた感じですね (笑) 。

 

もちろん、大前提として成分への安心感もありますよ♪

 

【成分】

オリーブ果実*、ココナッツ*、トウゴマ種子 (ひまし油)*

*:認定オーガニックオイル

 

 

見た目も成分もシンプルという言葉が本当によく似合う石鹸です。

 

 

香りは、オリーブオイルがメインで配合されているからか、アレッポの石鹸などのオリーブオイル石鹸に似ていて、それを薄くして上品にした優しい素材の香りがします。

 

泡立ちも良く、手作り石鹸のように空気感のあるふわっふわの軽い泡ができました。

 

このように、香りや泡立ちだけでいえば、よっぽどひまし油の石鹸が使いたいというわけではない限り、この石鹸でなくても良さそうに思えますが、

 

シャワーで洗い流している最中の肌を触ってみると、ビューティーバーの名に相応しく、薄いフィルムでコーティングされたかのようにつるつるすべすべしていて、この石鹸だからこその使用感を味わえます。

 

 

洗い流している時点でこうなので、当然お風呂から上がってタオルで体を拭いた後もハリ感のあるピカピカな肌が待っていました。

 

毎日使うほど肌に磨きがかかって、まるで全身が二の腕の内側の肌になったかのようにキメが整ってなめらかになるのです!✧

 

そしてもうひとつ、この石鹸の最大の特長でもあるモイスチャライジング (保湿) についての感想としては、「潤う」というよりも「乾燥しない」という表現の方が的確かなと思いました。

 

「乾燥しない=肌本来の潤いが守られる」という意味では、結局のところ「潤う」でもいいのかもしれませんがね。

 

 

何はともあれ、見た目や成分がシンプルなわりに、肌の仕上がりには美容アイテムとしての使用感がしっかりあったので、ヌビアンヘリテージの石鹸に求めていた美肌フェイス&ボディを叶える代替品としては十分満足できる石鹸でした。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Heritage Store ひまし油石鹸 モイスチャライジング ビューティーバー (100g)