中身の主張が強くない分、Chocoloveならではのチョコレートの味にまっすぐ向き合えたソルテッドアーモンドバター入りのチョコレート。

 

もぉ〜なんでこんなに美味しいのっ!!♡

 

いろんな味を食べるたびに替えのきかない美味しさにどんどん心を奪われていくChocolove (チョコラブ) のチョコレート。

 

まだ全制覇には至っていませんが、どの1枚を食べてもそれぞれがやみつき感抜群の忘れられない味と食感で、すっかりチョコラブ中毒になってしまいました (笑) 。

 

ブランドの中ではまだ新しめの商品なのかな?今回は、ソルテッドアーモンドバター入りのチョコレートを食べてみました。

 

▶︎Chocolove ソルテッドアーモンドバター イン ダークチョコレート (90g)

 

中には、不二家のLOOK (ルック) チョコレートみたいなフィリングが入っています。

 

 

このアーモンドバターの味や食感が主役だと思っていましたが、意外にも塩気以外は主張がかなり控えめ。

 

なので、アーモンドバターを目的として食べると期待はずれになってしまうかもしれません。

 

 

でもその分、なぜかいつも以上にまわりのチョコレート部分の味が美味しく、そして口どけが良く感じられたのです。

 

何度も言うように、チョコラブのチョコレートは、どの1枚を食べてもそれぞれがとても美味しいのですが、アーモンドバター入りのチョコレートはまた格別で高級!✧

 

ここに来てはじめて混じりっけのないチョコラブならではのチョコレートの味にまっすぐ向き合えたような気分になりました。

 

 

ダークチョコレートのわりには甘い方だとは思いますが、だからといって血管が詰まりそうなパンチのあるくどい甘さではなく、美肌食を摂っていると勘違いしてしまうくらいのあっさりとした上品な甘さなので、カカオ本来の味が邪魔されることなくしっかり伝わってきます。

 

 

原材料は全然ジャンキーではないのに、そのやみつき感を例えるとジャンクフードのような中毒性と濃厚な美味しさがあるチョコラブのチョコレートたち。

 

ソルテッドアーモンドバター入りのチョコレートでは、そこに高級感が加わった特別な味をお楽しみくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Chocolove ソルテッドアーモンドバター イン ダークチョコレート (90g)