Chocolove特有のチョコレート部分の味はこのためにあったのか!というくらいオレンジピールと本当によく合っていて美味しいです。

 

チョコレートの味が邪魔されるのが嫌でいつも避けてきたドライフルーツやフリーズドライフルーツ入りのチョコレート。

 

中でも、オレンジピールとの組み合わせは、いっそうチョコレートの味がわからなくなってしまい、台無しになった気分になるので、もう絶対に手に取らないぞと決めていました。

 

そんな私ですが、iHerb (アイハーブ) でオレンジピール入りのチョコレートを買っちゃいました。

 

▶︎Chocolove オレンジピール イン ダークチョコレート (90g)

 

大好きなChocolove (チョコラブ) のチョコレートだから味は間違いないというのもありますが、なかなか人気のある商品のようだったので、食べてみたくなったのです。

 

さっそく開封してみると、香りからはとくにオレンジらしさは感じられませんでした。

 

 

でも、いざひとかけら食べてみると、オレンジのさわやかな風味が口の中に広がって、それと同時に「んっふ〜♡」と、絶妙な美味しさに幸せ気分を味わわずにはいられませんでした。

 

 

他では絶対に代えのきかないチョコラブ特有のチョコレート部分の味はこのためにあったのか!というくらい、オレンジピールとダークチョコレートが本当によく合っています。

 

はじめの方で、オレンジピールが入るとチョコレートの味が邪魔されるとか言っていましたが、邪魔されるどころかチョコラブのカカオの味がよりはっきり感じられてめっちゃ美味しいです!✧

 

主張こそないものの、オレンジピールのさりげないサクサク感もいいですね。

 

チョコレートとオレンジピールの組み合わせといえば、どこか大人の味といったイメージがありますが、

 

チョコラブのチョコレートとなると、原材料は全然ジャンキーではないのに、そのやみつき感を例えたらジャンクフードのような中毒性のある濃厚な美味しさを楽しめますので、ぜひ気軽にお試しくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Chocolove オレンジピール イン ダークチョコレート (90g)